お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今からじゃもう遅いから…と思うと損してしまう!音楽と子どもの仕事!

今からじゃもう遅いから…と思うと損してしまう!音楽と子どもの仕事!

こんにちは、矢島久美子です。
街はクリスマスの飾りが増えてきましたね。
リトピュアも、クリスマスのレッスンカリキュラムの準備ができていますよ。
さて、今年もあと余すところ1ヵ月となりました。
そうなると、毎年のことですが、思うのは、
「来年こそは!」と
具体的に目標が決まっていなくても、思いますよね。
いいことです、思いましょう!
そして、何をしたいか、と自分自身と向き合ってみるのがいいですね。
そのときに、絶対にしないでほしいことがあります。
それは、
「今からじゃもう遅いかな? 遅いから…」と
諦めモードになってしまうことです。
私は、リトピュアのリトミック指導法講座を通して、
20代~60代の幅広い方たちとお会いしています。
その中には、年齢関係なく前向きな方と、
40代でも、まだ受講しても良い年齢でしょうか、
と事前に確認される方もいらっしゃいます。
人それぞれの思い込みによって、とても違うんですね。
ここで、避けたいのが、
「もう遅いから」
「そんな力がないから、今からじゃ…」
というような、根拠のないマイナス思考です^^
ある方法では無理でも、違う方法ならできるかもしれない。
100の到達度を考えたら無理でも、50と考えたらできることはある。
というように、階段を上がるように目指していけばいいんです。
みなさんがやりたい、と思うことは何でしょう。
案外、まだお若いママたちが、諦めてしまったりしていることもありますね。
私も、まだまだ挑戦していきたいと思っています。
そして、リトピュアを通して、
音楽と子どもの仕事で、生きていけたらな…
と思っている方の想いを、
グイっと引き上げていくこともしていきます。
 
いつからでも、決して遅くない!
と思ったのは、先日みつけたYouTubeです。
90歳おばあちゃまのゲーム動画。
85歳の方のパッチワークや水彩画。
みんなお若くキラキラとされていました^^
さあ、いまからリトミック乳幼児教室の先生になりたいけど…
ピアノ弾けないし… 音大ではないし…
なんて思っているみなさん。
大丈夫です。
お任せください!
こちらからお気軽に、チャレンジしてくださいね。
【基礎講座(通信7日間)+実技講座(Zoom)】
 

今後の対面Zoom講座の日程は
<実技講座 開催日時>
2020年12月7日(月)11:00~12:30
お得なセット「基礎講座+実技講座」で、一気に力をつけてくださいね。
一歩踏み出してくださいね!
2020年12月7日(月)11:00~12:30
こちらは、あと2名様です。

詳細は、こちらです。
【基礎講座(通信7日間)+実技講座(Zoom)】
ーーーーーー
矢島久美子 乳幼児指導法リトピュア式」LINE公式アカウント
矢島久美子Instagram
無料メール講座
 ・幼児のピアノレッスンに困らなくなる指導法
 ・ベビー講座や保育で活かすリトミック指導法
リトピュア式指導法基礎講座-動画付メール講座
リトピュアYouTube公式チャンネル
リトピュアFacebookページ
リトピュアInstagram
リトピュアTwitter

お知らせ

お知らせ一覧