お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 人見知りなので心配していたのですが…親子で楽しくってビックリ!

人見知りなので心配していたのですが…親子で楽しくってビックリ!

こんにちは、田中敦子です。
2018年度のレッスンも、あと数回となりました。
今年度だけを思い返しても、子どもたちの成長ぶりはすごいです。



0歳から3歳、乳幼児期の成長は、目覚ましいです。

そんな時期だからこそ、ママパパは、お子さんにとって
よりよい習い事を探されているのですね。
体験のときに、こんな風におっしゃっるママが、
ときどきいらっしゃいます。
「親子で楽しめるっていいな、と思っているのですが、
親子レッスンって、なんだか親が大変そう、と思っていたんです。」
そこで、なぜ、大変だと思っていたか、ちょっとお聞きしてみました。
すると…
・初めてで、何をしたらいいかわからないから心配…
・次のレッスンまでに宿題とかあってもできないから、どうしよう…
・人前で声を出すのかな、恥ずかしい、なんとなく不安…
ということで、お子さんのこともですが、
ママご自身のことも、心配されているのですね。
でも、体験された後のママは、
「私が人見知りだから、体験どうしようって思っていたんです。
 でも、気づいたら、先生と一緒に声を出していて
 もしかしたら、子どもより楽しんでいたかも…」
こんな風に、言われたママ、とても多いです^^
レッスン中、ママには、自分のお子さんに声をかけていただきます。
お子さんはママの声が大好きですからね。
どのようにすればいいかは、
講師がその都度、具体的にお伝えしますよ。
たとえば、
「トントンしてくださいね」
「シューッって声かけてくださいね」
こんな感じです。
音楽が流れ、その中で先生も、ママもみんな声を出しているので、
みなさん、思いのほか恥ずかしくなかったそうです。
難しいことは何にもありません!
お子さんと一緒に、動いたり声を出したり、ジーッと集中したり、
気づいたら、
「もう40分経ったんですか~」と、言われるリトピュア親子音楽レッスン。
参加いただいた0歳ベビーちゃんママからの声、ご紹介しますね。
=======
毎回、成長を感じられ嬉しいです。
先生も成長を一緒に見守ってくださり、
レッスンの最後には子育てのワンポイントもあり、
とても参考になっています。
私自身の息抜きにもなっています。
—————–
気づいたら、子どもが自分で音や言葉を聴きとって、
親より先に動けている姿に関心しました。
レッスンに行くことで、日々の成長を改めて感じることができ、
何より子どもが楽しんでいるのを見ることができ幸せです。
——————–
絵本をリトピュアで読んでもらうようになってから、
座る姿勢や絵本を見るまなざしが、0歳児とは思えないほど
集中するようになりました。
先生の真似をして読んでみると大喜びなので、親も学ばせてもらっています。
レッスンが親子共々、楽しみで仕方ありません。
=========
子育ては、ママにとって初めてのことばかり。
たいへん~と思うこともありますが、一歩踏み出して動いてみたら、
また違うお子さんの姿を見られたり、
ママ自身の楽しみが増えたり、
新しい楽しいことにも出会えます。
お気軽に、体験してみてくださいね。
全国のリトピュアの先生たちが待っています。
0歳からの親子音楽レッスン、一緒に楽しみましょう!
・リトピュアレッスンを親子で楽しむ
・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法

お知らせ

お知らせ一覧