お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 子育てと両立できる仕事、体験セミナー第1回目を開催しました!

子育てと両立できる仕事、体験セミナー第1回目を開催しました!

こんにちは、矢島久美子です。
今日は、3月3日桃の節句ですね。
お雛様、飾っていますか?

さて、一昨日、お仕事体験セミナー第1回目を開催しました!
リトピュアの先生の仕事って、どんな仕事?
ノンストップレッスンって、できるかな?
まず、最初の疑問を解決するために、
お仕事を体感していただくセミナーです。
リトピュア式で働く目的は、
子育てと両立できる「音楽と子ども」の仕事で、
きちんとした収入を得て、
人に喜ばれ、楽しく素敵に、自己価値を実感して働く!
これを、実現することにあります。
受講後の感想をご紹介します。
========
お仕事体験セミナーに来る前から、毎日配信されるメルマガを楽しみに
拝見させていただいており、その内容は、今の私の気持ちや状態と
合致する部分が多く、大変、感銘を受けました。
二人目の息子の育休中に、通っていたリトピュアのレッスンを違う立場で
体験させていただき、改めてリトピュアのカリキュラムは、
子どもだけではなく、ママにとっても魅力ある内容だと感じました。
開業準備に関して、不安に思っていたことや心配ごとなどに親身になって
お答えいただき、勇気が湧いてきました。
大阪に帰ったら、ひとまず、PCを購入したいと思います。
============
2時間という時間の中で、知りたいこと、重要なことがみっちりと
詰まったセミナーとなっていました。
やはり実際にノンストップレッスンを体験し“楽しい”が一番、
実感できました。
疑問点や不安点などを相談できる場で、良かったと思いました。
========
とても熱心にご参加くださいました。
このセミナーのはじまりは、
リトピュアの働き方が気になっている方から、
「教室開業初級講座を受けようと思うのですが、
そもそもリトピュアのレッスンを、私もできるのでしょうか?」
という、ご質問をいただいたことが、きっかけでした。
それにお応えして、
リトピュアのノンストップレッスン実技と、
リトピュア式の働き方について、お伝えています。
リトピュア式で、親子を育む音楽レッスンの教室を開業し、
仕事として継続していくとは、どういうことなのか。
どうして、ゼロからはじめる人が、できるのか…
音楽も、教室経営も素人でも、親子さんに喜んでいただける教室を
一生の仕事にすることがほんとうにできるのか…
その理由、背景をお話し、実技を体感され、ご納得いただきました。
自分の人生がどのようになっていくかというのって、
「出会い」が大きいな、といつも思います。
2回目の「お仕事体験セミナー」は、3月11日に開催します。
教室開業を知りたい方、ぜひ、ご受講くださいね。
一歩踏み出したい!と思って、勇気を持って行動してくださった方に
あのとき、思い切ってよかった!
となっていただくように、お伝えし伴走していきます。
今からでも、大丈夫です。
興味のある方は、どうぞ進んでくださいね。
【リトピュアの先生のお仕事体験セミナー】
2019年3月11日(月) 10:30~12:30
場所:リトピュア横浜本部教室 (市営地下鉄センター北駅3分)
内容は、
・リトピュア0歳からの親子音楽レッスンの体験
・カリキュラムの解説
・指導経験、資格、音楽経歴がなくてもできる理由
・持続できる教室経営法
・楽しく収入を得られる仕事の仕組み
教室開業、未来のお仕事選びなど、ご質問にもお答えします。
詳細と、お申込み口はこちらです!

お知らせ

お知らせ一覧