お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【あきる野】ママがやって!と言われたら♪0歳からの親子音楽レッスン

【あきる野】ママがやって!と言われたら♪0歳からの親子音楽レッスン

東京 あきる野 武蔵村山 リトピュア加盟教室講師の栗原綾です。
バッグの中からわんくん達見つけて~♪ と声をかけると…
ママも「どこかな~?」と言ってバッグを広げて見せてあげます。
次々と子ども達の「あったー!」の声や反応があります(^^)/

わんくん達を、どのように並べるかは一人一人違います。
一列に並べる子、先生の並べ方を見て同じようにする子、好きな子を一番手前にする子…と様々。
その時「ママがやって~」の声が聞こえてきました。
そのように言われたら、つい
「もう自分で出来るようになったんだから自分でやって」
と言ってしまいそうになりますよね。
でも、「ママがやって」と自分の気持ちを出してくれました。
とっても嬉しいことですね♪
そんな時はパパパ~っと並べてしまうのではなく、
「わんくんは、ここで良いかな?」
「ちゅちゅちゃんは、ここかな?」
とお子さんに声をかけてあげながら並べてあげて下さい。
ママが僕の言うことをちゃんと聞いてくれた!受け止めてくれた!と感じます。
ママに並べてもらった後は、張り切って取り組む姿がありましたよ(^^)/
先生のお話をしっかり聴いて、
先生の持っているキャラクターを見て選んで、
とても積極的でした!

レッスン以外でも、
「ママがやって」と言われたら、
是非やっている姿を見せてあげて下さい。
「これで良いかな?」とお子さんとのやりとりを大切に♪
まずは、教室で一緒に声をかけてみましょう。体験ご参加お待ちしています。
—————————————–
東京 あきる野 武蔵村山 栗原綾先生の教室の様子はこちら
 
●リトピュア教室は、全国にあります。
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧