お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTubeで【ベビーリトミック】「絶対拍」と「絶対感性」を楽しく育もう!

YouTubeで【ベビーリトミック】「絶対拍」と「絶対感性」を楽しく育もう!

おはようございます!
リトピュアの田中敦子です。
12月になりました!
2021年あと1ヵ月、何をするか、できるか計画的に動きたいですね。
さぁ、12月最初の水曜日、公開したミニレッスン動画は、こちらです♪
【ベビーリトミック】「絶対拍」と「絶対感性」を楽しく育もう!

「絶対音感」は聞いたことがあるけれど…
「絶対拍」って??
「絶対拍」を育むって難しそう…
そう思われるママパパ、多いかもしれませんね。

「絶対拍」とは、正しく拍をとれる力で、
リズム感の習得の基礎になる力です。
音符、拍というと、きっと
「0歳、1歳の子が音符、わかるんですか?
リズムとれるんですか?」
と、思うかもしれませんが…


できます! わかります! リズムとっています!

なぜなら…
どんなに小さくても、子どもが思わずしたくなる仕掛けを
つくっているからなんです。
そのレッスンに強力なパワーを発揮しているのが
今日の動画に登場している”キャラクターリズムカード“です。
子どもに身近な動物キャラクターたちの鳴き声などを、声に出すことで
すんなり、拍を体感していくことができます。
今日の動画では「ちゅちゅちゃん(8分音符)」が登場しています。
ママパパ、ぜひ
「チュチュチュチュ」と声に出しながら
先生と同じように動いて見せてあげてくださいね。
赤ちゃんには、「チュチュチュチュ」と言いながら
身体をトントンしてリズムをとってあげましょう。
目から耳から拍を体感していきます。
教室やオンラインレッスンでは
そのとき見られるお子さんの反応に、先生がすぐお声かけをしています。
ですから、さらにお子さんのいろんな反応が引出されていくんですよ。
なので! YouTubeを見たあと…ぜひ
リトピュアのリアル対面【教室&オンライン】レッスン♪
こちら、ご家族で体験してくださいね。
親子通信講座-動画レッスンは、
おうちで好きな時に繰り返しレッスンできる!
と好評いただいています!
—————————-
教室ブログへのアクセス、お問合せ、体験お申込みは、こちらからできます。
お待ちしています。
■教室レッスンの体験お申込みはこちらから
■オンラインZoomレッスンの体験お申込みはこちらから
■親子通信講座-動画レッスンの体験お申込みはこちらから
★まずは質問したい!方はリトピュアLINEからお問合せいただけます
———————————————-
YouTubeでミニレッスン公開しています♪
「♪ABC]で合奏しました!


レッスンで踊りました!「♪ロンドン橋 落ちた」


———————————————-
リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧