お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【リトミック実演講座】で学ぶ指導法-やってみて分かった!

【リトミック実演講座】で学ぶ指導法-やってみて分かった!

こんにちは。
リトピュアの矢島久美子です。

9月は、お茶会や旅をしたり、何年かぶりで
人との交流ができることに喜びを感じています。

さて、リトピュアのリトミックを実演で学ぶ講座の
受講生さんから感想レポートをいただきました。

こちらです。

リトミックの机上の勉強はしていたものの、実際にやらしていただいたのは初めてでした。

やはり実際にやってみて初めて気づくことがあるのだと痛感しました。

一番印象に残ったのは、リズムがとても大切なんだということです。

リズムによって、躍動的になれたり、反対にくつろぐこともできたり。

それを生かして、内容にメリハリをつけたら、生徒さんたちは飽きずに楽しんでもらえるんだなと思いました。

とても参考になりました。

絵本も、ただ読むのではなく、心地よいリズムになっていて、私もぜひやれるようになりたいです。

ピアノやチェロを教える時、特に小さいお子さん達へのレッスンの一部に取り入れたいと思います。

そうなんです。

リトミックを実際に子どもたちに行う先生には、
実演で学習していただくのが一番。

教材などで学習しても、机上の空論、

現場では違う…
こんなはずでは…

という経験を、私自身がしてきたので、
zoomでも実体験していただける講座をつくりました。

試行錯誤して、できる限りベビーリトミックの
カリキュラムをお役立ていただけけるように提供しています。

なので、

「やはり実際にやってみて
初めて気づくことがあるのだと痛感しました」

というご感想は、とても嬉しいです。

実技講座では、カリキュラムも、1レッスンの流れが体験できますよ。

10月の日程です。

自宅から受講できるオンライン講座
こちらから、詳細はご覧ください。

10月 7日(土)13:30
10月17日(火)11:00

教材:キャラクターリズムカードをプレゼント中です!

==========================
・無料講座:3歳からの幼児ピアノ指導法
・無料講座:ベビーリトミック指導法
・無料講座:リトミック教室のはじめ方

ルンルンピアノ教室をラクに満席!ベビーリトミック開業法

お知らせ

お知らせ一覧