お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 0歳からの習い事、楽しくて当たり前! 親御さんの期待に応える成果とは

0歳からの習い事、楽しくて当たり前! 親御さんの期待に応える成果とは

リトピュアの矢島久美子です。
GW10連休も、あと2日となりましたね。

全国のリトピュアでは、レッスンを行っている教室もあります。
さて、今日は、習い事の成果についてです。
ママパパは、習い事をするなら、楽しいのは当たり前で
成果を期待されていると思います。
「その教室では、どんなことをするのだろう…」
「そこで我が子に、どんな変化が起こるのか…」
せっかく習うのですから、親としては、大きな成果を受け取りたいですね。
そんな親御さんの想いに応えることが、
教室にとっては大事なことだと思うのです。
なぜなら、ママパパが満足でき、嬉しい気持ちで通えるところだったら
子どもたちにも、そこは良い場所となり、
大きな成果を引き出せる元になることだからです。
そこで、リトピュアが大切にしていることは、
・親御さんが心から楽しめる音楽とカリキュラムの時間にすること
・お子さんの「できた!」を毎回必ず引出すレッスンをすること
・お子さんの「できた!」を言葉にして親御さんと共有すること
この3つは、必須です。
それによって、成果を受け取ったママパパから、
嬉しい喜びの声をたくさんいただいています。
特に、最年長のキッズクラスを卒業して、
入園した子どもたちは、幼稚園でとても褒められている子たちが多いです。
たとえば、
・楽器の演奏がかなり重要視されている幼稚園で、いつも褒められ
 ◎をいただいている。
・先生のお話をきちんと聴ける
・「何かしていたのですか?」と、言われる
という嬉しい声をよく伺います。
こちらの教室ブログでも、ママたちからの生の声があります。
【令和記念企画】と称して、リトピュア卒業生のママからの声を、大阪の谷口先生が
連続で公開していますよ。
こちらの大阪府大阪市の阿波座教室は、明日5月4日(土)にレッスン開催しています。
リトピュアレッスンの様子は、こちらからご覧くださいね。

お知らせ

お知らせ一覧