お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ららぽーと豊洲4,5月レッスンの受付が開始!リトピュア親子音楽レッスン

ららぽーと豊洲4,5月レッスンの受付が開始!リトピュア親子音楽レッスン

こんにちは、深見友理です。
ららぽーと豊洲リトピュアの4月5月レッスンの受付が開始しました。
直接LaLaClub03-3532-7915までお願いします。
レッスンのことなど、ご質問がありましたら、
リトピュアに、お気軽にお問合せくださいね。

さて、リトピュアの0歳からのレッスンをしていて思うこと、
それは「子どもって本当に、学習能力が高いなぁ」
ということです。
どうしてかというと
リトピュアではボールのカリキュラムがあります。
子どもはボールが大好きですから、
ギュッと胸に抱えて「渡したくない!」ってアピールします。
これをどう思いますか?
中には、
「なんでみんなと一緒にできないんだろう」
「うちの子だけ違うことしちゃう」
と心配するママパパもいるかもしれませんね。
大丈夫!心配いりませんよ。
お子さんの「ボール大好き!」「ずっと持っていたい」
という気持ちを、リトピュアレッスンでは、私たち大人が受け止めます。
感情表現できるようになっている、お子さんの成長を感じながら、
一緒にあたたかく見守りますよ。
とは言っても、ただ見守っていても、子どもたちは納得しませんね^^
それがスムーズにできる仕掛けは…
リトピュアの音楽にあります。
楽しく、子どもの心を誘導する音楽です。
もう一つは、タイムリーな、言葉がけです。
お子さんの手からボールが離れた瞬間を見逃さず、
「コロコロできたね」「ハイって渡せたね」
と繰り返し声をかけていきますよ。
子どもってすごいんです!
レッスンの中で、
ボールを離してもまた来る!って、学ぶんです。
そして今度は、来るボールが嬉しくて、
自分から進んで手をのばして、お隣に「ハイ!」ってボールを渡すんですよ。
子どもの学習する力って本当にすごいですね。
ベビーちゃんもですよ。
それを体験したママパパから、こんなお話を聞きましたよ。
=========
「いつの間にか、ハイ!って得意気に、渡してる姿に感動しました」
「最初は心配でしたが、レッスンの間にこんなに変わるんですね」
「一人でボールを渡している姿に成長を感じました」
=========
こんなふうに、リトピュアでは「○○しなさい」と無理に言わなくても、
お子さんが楽しみながら「できる」がふえるんです。
お子さんの「自分から動こう」とする意欲を
リトピュアでグングン伸ばしていきませんか。
そのちょっとしたポイント、
ママパパにお伝えしながら、一緒にレッスンしていきます。
・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法

お知らせ

お知らせ一覧