お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【0歳からの習い事】体験前にもっと知りたい!親の私ができるか心配…

【0歳からの習い事】体験前にもっと知りたい!親の私ができるか心配…

リトピュアの田中敦子です。
朝晩の空気が冷たくなってきました~秋が、駆け足で過ぎていくように感じます。
一日いちにちを有意義に、過ごしたい!切に思います。

子どもの成長、特に日々の変化が大きい乳幼児期は、ホントに一日いちにちが大切ですね。
今、受けた刺激によって
・すぐ変化に現れたり
・これからの成長土台となったり
小さいお子さんを持つママパパは、そのことをよくわかっていますね。
だから、何かいい習い事はと、探されているのですね。
昔は、習い事を探す手段は、友だちからの口コミ、チラシ、看板、電話帳…が主でした。
~どれだけ昔なの…感じですよね^^;;
今は、ネットの力、すごいですね。
サイトや教室ブログだけでなく、SNSなどでも情報や参加している方の感想も見ることができます。
かなり具体的な状況を知ってから、体験できるって安心ですね。
でも…
もう少し知っていたい!!と思わるママパパもいらっしゃいます。
・どんなレッスンなのかしら
・親はどれ位動くのかしら
・私でもできる??
・私が心配…
そんなときは、まずは訊いちゃいましょう^o^/
小さいお子さんとのレッスンは、ママパパが一緒ですから、気になるのは当然のことでしょう。
電話でも、メールでも、LINEでも
気になる教室に、問合せをしてお訊きするのが一番です。
それは、何よりお子さんのためになりますもの。
ママパパが“安心”して行ける、ことは、お子さんが楽しめる、第一歩です!
 
それ以外にも今は、YouTubeなどで、レッスンの感じがわかることもありますね。
リトピュアも、最近の体験お申込みで
「リトピュアのYouTube観ています!」
「リトピュアTubeみて気になっていたんです」
というお声をいただいています。
リトピュアTubeで、おうちでできるミニレッスン公開しているんです^^
今週も、新しい動画を公開しますので、ぜひ登録して観てくださいね。
 
さらに!!
今週はオンラインでリアルにショートレッスン体験ができるイベントもあるんです。


こちらは、リトルママ主催の予約不要、参加無料のオンラインイベント♪
どこからでもご参加いただけます。
仙台の山中先生が、画面の向こうでお待ちしています。
ぜひ、ビデオONの双方通行でご参加くださいね。
——————————————
■各地のリトピュア教室体験はこちらから■
■オンラインZoomレッスンも体験いただけます■
——————————————
リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧