育児休暇の短期間、レッスンに参加することできますか?

2019年01月29日

リトピュアの田中敦子です。

早いもので1月もあと数日ですね。
体験のお問合せ、育休中のママからもいただいています。


こんなお問合せが多いです。

「夏前には育休が明けるんです。
短期間になると思うのですが、レッスンに参加することできますか」

「今、育休中でまだ生後4ヵ月なんですけど、 入会できますか」

親子で一緒に一日を過ごせる大事な時期だからこそ、
お子さんにとってより良い経験ができるようにと、
いろいろ探されているのですね。

生後2ヵ月からできますから、お休みの期間
たっぷりと通っていただけます。

お家では得られない、また違う刺激を受けることで、
お子さんとの楽しい時間、成長を実感できる時間が増えますね。

ベビーちゃんにとって、ママパパと一緒に“楽しい”を共有できる経験は
成長する上でとても大切な時間です。

ママパパも、お子さんの成長を客観的にも知ることができると、
気持ちにゆとりが出やすくなりますよ。

レッスンに参加してくださっているママパパから、
こんな感想をいただいています。

======

リトピュアでの絵本の時間で、絵本が大好きになりました。

家でもパパに読んでとせがんでいます。

パパも嬉しいらしく、レッスンのように、
リズムをつけて頑張って読んでいます^^

—————

子どもとどうやって遊ぼうか、
レパートリーが少なくてマンネリ化していました。

今日はお家でやったことのない、遊びで音楽も流れて刺激をうけて、
とてもいいお顔をして楽しんでいました。

お家で取り入れてみようと思います。

—————

たくさんの曲や踊り、リズムを取り入れているレッスンなので、
5ヵ月の子でも目をキラキラさせながら、楽しんでいたのが印象的でした。

自宅でも、一緒に歌ったり動いたりするようになりました。

いろんな表情が見られるようになって、パパもびっくりしています。

—————-

先生がレッスン中にこまめに声をかけて下さり、
どのように動いたらよいか、子どもの反応を見たらよいか、

だ4ヵ月ですが、“無反応”ではなくて、
小さいなりに反応をして楽しんでいることがわかり嬉しかったです。

 

家でも同じようにしたら、親子で楽しめることが増えて嬉しいです。

=======

ありがとうございます!
そうなんです。

レッスンを通して、お子さんのまた違った面を
発見することできるから楽しいのですね。

レッスンに来ていただくことで、ママパパとお子さんと楽しめる時間ができ、
さらに、お家でも、ご家族で一緒にできることが多くなっていきます。

通える期間が短期間でも、その時間を通して、ご
家族でさらにお子さんの成長を促す関わりは、どんどん増えていきますよ。

短期間でも、大丈夫です。大歓迎です。ぜひいらしてくださいね。

「どうしようかな」
「楽しめるかな」

気になることは、子育てのことでも、
レッスンのことでもお知らせくださいね。

お近くの教室にいらしてください。