お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 音楽経験が少ない私でも先生になれますか?教室開業に必要なことは…

音楽経験が少ない私でも先生になれますか?教室開業に必要なことは…

こんばんは、矢島久美子です。
リトピュアの先生の仕事に興味を持ってくださった方から、
このようなご質問を、よくいただきます。


======
音大卒ではないです……
ピアノは弾けません……
歌は好きだけど、声は大きくないんです……
======

これら「まったく問題ありません、大丈夫です!」
リトミックの先生、という印象が強く、
「音楽が得意でなければならない…」と思われてしまうのかもしれませんね。
でも、リトピュアのレッスンは、「親子を育む音楽レッスン」です。
個人の音楽の力に頼るのではなく、
レッスンに関しては、リトピュアの音楽が全体をサポートしています。
だから大丈夫なんですよ。
むしろ、音楽に特化したことではなく、
乳幼児親子さん対象の先生には、他にも大事なことがあります。
それは、
お子さんと親御さんの気持ちに寄り添うことです。
そして、先生の想いが伝わるように、表現する力が必要になります。
なんだか、難しそう…と思われるかもしれませんが、
そして、そのすべての力を、教室開業前にマスターしていきます。
まずは、初級講座でご自分に合うか試してください。
リトピュアの講座の受講生さんからの感想をご紹介します。
==========
講義に、たくさんの実技、とっても意味のある1日でした。
音楽経験が少ない私でも、リトピュア式なら、先生になれるということで、
今後のキャリアを考えていくうえで、とてもありがたいと思いました。
子育て、仕事の両立の難しさや時間の確保といった面で、
悩んでいたところもあったので、リトピュアの先生の働き方に関するお話は、
大変魅力的でした。
今すぐでなくても、将来的に考えていきたいなと思っています。
また、家での子どもとの関わりにおいて、
すぐにでも活かしていけるような
内容も多かったので、早速、家で実践したいと思います。
実技は思ったよりも、相手へ伝えることの難しさを感じました。

実技の先生の流れるようなレッスンは、
時間があっという間に感じるほど素敵でした。

(R.Nさまより)
=========
リトピュアは、
音楽経験がない、
教室経営の経験がない、
起業、開業なんて無理…
という方をサポートしています。
音楽が専門でなくていいんです。
必要なことは、ゼロから習得すれば大丈夫です。
【やりがいと収入を叶える 音楽と子どもの仕事12日間】

お知らせ

お知らせ一覧