お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 笑顔!真剣!を見逃さないレッスンで子どもの成長を実感

笑顔!真剣!を見逃さないレッスンで子どもの成長を実感

こんにちは。矢島久美子です。

今月のリトピュアのレッスンカリキュラムは、子どもたちから人気の教具、
カラーボードが登場しています。

「カラーのボードと、音楽レッスン ?」
と思うかもしれませんね。
何の変哲もない小さな4色のボードですからね。

でも、その4色を使ったレッスンで、子どもたちは夢中になり、
その意欲を生み出すことができます。
このような子どもの成果を引き出せる理由は…
リトピュアのつくる、ワクワクする音楽空間にあるのですね。


この4色のボードに、楽しい音楽とリズムの魔法をかけています^^

リトピュアレッスン中、子どもが見せる反応は、
見逃したらもったいない表情がいっぱいです。
それは、楽しいから表れる笑顔だけではないのですね。
夢中になるから集中してしまう、子どもの真剣な表情にも
成果を感じます。


お子さんの可愛い飛び切りの笑顔、
夢中になっているときの真剣な表情

どちらもお子さんの成長を、目の当たりに味わっていただけける瞬間です。
実感してくださったママからも、こんな声をいただいています。
=======
リトピュアで、リズム感と集中力が養えた気がします。
子どもの成長を感じ取れてとても良かったです。
おうちでリトピュアのの歌を歌うと、
リズムにあわせて手拍子をしたり
手をあげたり、本人なりにリズムを感じています。
とても充実したカリキュラムだと思います。

ーーーーー
毎回、いろいろな成長が感じられてみていて楽しいです。
段々と“合わす”こともできるようになっていることに、
特に驚きました。
一番は、子どもが楽しそうにしていること。
外出するきっかけにもなり、親子共々、生活にメリハリが出ていいです。

=======

お子さんの成長を実感して、多くのママパパに喜んでいただいています。

何の変哲もない、4色のボードで引き出す、
お子さんの、笑顔!真剣!
いろんな可愛いを、発見できますよ!
年齢ごとの「できた!」を引き出すレッスンです。
リトピュアのレッスンは、全国で行っています。
お気軽に体験してくださいね。

お知らせ

お知らせ一覧