お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 知らないうちにお受験に必要な5つの力がついていた…その理由は

知らないうちにお受験に必要な5つの力がついていた…その理由は

こんにちは、矢島久美子です。
お受験を視野に入れていらっしゃる親御さん、いらっしゃるでしょうね。
まだまだ先のことだから…と、ちょっとピンとこない方も多いと思います。
でも、お子さんの成長は早いです。
目標のために受験塾に通って、志望校ごとの合格ラインを研究され、
ご家族で臨んでいく未来が来るかもしれませんね。

この学校側が求めているお子さん、ご家族のかたちですが、
どの学校でもそれほど異なるわけではないと思うのです。
よく言われる
・自立心
・自らやりたい意欲
・柔軟な思考力と発想力
・集中力
・自己肯定感
このような力をもっていて、それを発信できるお子さんが
合格ラインの近くにいけることは間違いないでしょう。
でも、こういった力って、短期間で、塾で習ったからって
付く力ではなのですね。
自然に、親子で楽しんでいるうちについていたら最高ですね。
リトピュアにお通いのママから、こんなお話を聞きました。
=======
幼稚園の見学会に行ったときに、園長先生から
お話がよく聴けて、集中力があって、すごいですね。
何かやっていましたか?」
=======
と、言われたそうです。
その親子さんは、0歳児からリトピュアに通ってくださっていました。
ママさんが嬉しそうに、お話してくださったそうです。
それは、先生も私たちも嬉しいことです。
そんなリトピュアカリキュラムの秘密は、
人の話が聴ける子になる、
親子を楽しく育む「親子音楽レッスン」です。
全国の教室は、こちらから探していただけます。
 
そして、0歳から、お家でできる簡単なことは、こちらです。
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

お知らせ

お知らせ一覧