お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 教室開業の考え方、先生・経営者の目線を体験でき良かった!

教室開業の考え方、先生・経営者の目線を体験でき良かった!

こんにちは、矢島久美子です。
今週は、教室開業 初級講座開催でした。
新たな人生を目指す方たちとの出会いがありました。
受講生のみなさん、とっても真剣に将来を考え、
取り組んでいらっしゃることが伝わってきました。

2019年4月から、正式にリトピュアは新しくなります。

リトピュアのもともとのミッションであります、
子どもの才能を引出し「生きる力」を持つ、未来を担う子どもを育むこと。
ここにしっかりと集中してして進んでいきます。

ですので、これまでのリトピュアリトミック指導法を学習し、
資格取得されたい方のための講座は終了となりました。
ここからは、真のリトピュア式教育法を学び共感され、
子どもの「生きる力」を育むことを、一生の仕事にしたい!
との想いを持った方にリトピュア式を確実にお伝えし、
一緒に、未来を担う子どもを育むことに力を注いでいきます。

ご自分の将来の仕事に思いを巡らしている方、
音楽を子どもの仕事で貢献していきたい方、
リトピュア教室開業講座で、しっかりと教室開業の
「成功のロードマップ」に沿って学んでいきましょう。
その第一歩が、教室開業初級講座です。
ご受講くださった方の感想をご紹介します。
========
メール講座、体験レッスンを経ての今日の初級講座の受講でした。
先生に直接お話を聴けて、そして動いてレッスンを行うことで、
内容の理解度がとても上がりました。
また1参加者目線ではなく、教室の開業するという事考え方、
先生の目線という事を、きっちり体験でき良かったです。
ものすごく楽しい講座であり、また難しくもありました。
ありがとうございました。
今日の初級講座を受講し改めて「教室を開業しよう」と強く思いました。
よろしくお願いいたします。
(吉田さま)
===========
教室開業初級講座では、リトピュア式の基本的なことをお伝えしています。
そして、実際に先生になったことをイメージして、実技講座では
ロールプレイングしていただきました。
教室開業をする、ということが、実際にどういうことか、
楽しくやりがいのあることはもちろんですが、そうなるためには
多くの学習すべきことがあること、お伝えしています。
改めて開業に進む思いが強くなられたこと、嬉しいですね。
子どもの未来のために、何かできることはないか、
そんな仕事がしたいと思っている方と一緒に、リトピュア式で
明るい未来を実現していきたいと思っています。
第2期生の募集もはじまります。
この夏から開業講座スタート予定です。
自分の価値を信じて、前に進もう!と思ったら、ぜひ行動してくださいね。
このような流れで進んでいきます。
【教室開業までの流れ、ステップ6】
ご覧くださいね。
ゼロからでもできるようにしたのが、リトピュア式です。
まだまだ思いきれない方は、ゆっくり進んでください。
「リトピュアのお仕事体験セミナー」もあります。
今晩、4月5月の日程を公開します。
少しお待ちくださいね。
ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
 
そして、はじめの一歩は、こちらの無料講座からでもできます。
 

お知らせ

お知らせ一覧