お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 教室をする地域の人口は関係ない、興味のある方は来てくださいます。

教室をする地域の人口は関係ない、興味のある方は来てくださいます。

こんにちは、矢島久美子です。
とても寒い4月も、ようやく春らしい気候になってきました。
連休に向けて、過ごしやすくなりそうで楽しみですね。
さて、リトピュアの教室は全国にあります。
都会で人口が密集している地域もあれば、
広範囲から車に乗って来てくださるような地域もあります。

どんなところにも、親子さんはいて、
習い事を探していることには変わりありません。
でも、
都会は子どもがいっぱいいていいな…
と、思ったり、
都会の教室からすると、ライバル教室が多くて…
と、思っていたりもします。
ですが、どんな地域にも、遠くても
子どものために良い習い事を!と思い
探しているママパパは、いらっしゃるのですね。

今日は、都会ではないところで、活躍している先生をご紹介します^^
実は、以前、鳥取の中嶋先生の教室に取材に行って、
ママたちとお話をさせていただいたことがあります。
そして、先生にもインタビューしました。
印象的だった言葉は……
「地域の人口は関係ない、興味のある方は来てくださいます。」
ということ。
その通りの教室だったので、説得力がありました。
リトピュアの楽しさを100%伝えてくださっていることも
しっかりと感じました。
中嶋先生の教室の元気な子どもたちママたちの様子はこちらです!

そして、リトピュア講師になったきっかけも、お聞きしました。
こちらです。

========
リトピュアの教室を開業したきっかけは?
結婚を機に、鳥取に移り住み、最初は家に閉じこもっていました。
子どもが習い事に通い出したことをきっかけに、
自分でも何かしたいと思い、
ベビーマッサージなど親子教室を開催しました。
でも、だんだんもっと上を目指していきたい、
と思うようになり、WEB検索でリトピュアを知りました。
セミナーがすごく楽しくて、自分の子どもをレッスンに通わせたいと
思いましたが鳥取にはなく、
それなら自分で作ってしまおう、と思い教室開業を目指しました。
========
と、すばらしい行動力ですね。
ストーリーがあります…
このお話の続きは、こちらから!
リトピュアの先生のお仕事体験してみたい方は、こちらから!

お知らせ

お知らせ一覧