お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 子育ての楽しさが倍増するママの「第3の時間」

子育ての楽しさが倍増するママの「第3の時間」

こんにちは。矢島久美子です。
子どもの成長を日々感じる子育ては、楽しいものです。

でも、毎日のこととなると、ちょっと刺激がほしいな、
なんて思っているママは多いでしょうね。

産後、オムツ替えや授乳に追われ、夜中に何度も起きた頃。
このような時期を経て、お散歩や公園などに出られる時期は、
ママ友との交流もスタートします。
子どもと2人から、新しい時間が増えますね。


そして、子育てを楽しみたいママに、ぜひ進んでほしいのが

子育ての「第3の時間」です。
それは、我が子の「可愛い!!」が見つかる新しい時間です。
同年代のお子さんとママ友との時間も、もちろん楽しいです。
でも、ちょっと違う視点から、お子さんを見てみましょう。
それは、プロの指導者、同じ価値観を持つママたちとの時間です。
 
そこで得られるものは……
今まで気づかなかったお子さんのことを、客観的に見つけられることです。
それは、子育ての楽しさを、倍増させてくれますよ。
 
ママの「楽しい」「嬉しい」が見つかるのは、どんなときでしょう。
きっと、お子さんの成長を目の当たりに、実感できたときではないですか。
子どもが夢中になって何かに取り組んでいる、
家とは、また違う姿を見ることができる時間は、
嬉しく、子育ての励みになることは間違いありませんね。
 
「こんなことができるんだ」
「こんな一面があったんだ」
と、違う視点で見るお子さんの姿は新鮮で、
さらに愛おしく思えるものです。
ぜひ、早い時期にお子さんにピッタリの習い事、
見つけてください。
親子で楽しんでくださいね!

お知らせ

お知らせ一覧