お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナと習い事-気になる!0歳~成長を刺激する場所が少なくなっている

コロナと習い事-気になる!0歳~成長を刺激する場所が少なくなっている

リトピュアの田中敦子です。
じわじわ、またコロナ感染拡大のニュースが日々耳に入ってきます。
リアルな数字が入っていることで
より一層、気を抜かず予防できることをしよう!
と思う反面、不安な気持ちも出やすいですね。
小さなお子さんのママパパは、お子さんの成長を
日々の生活の中でどうしていってあげたらいいのか、という悩み、持たれているかと思います。


成長を止めたくない!
良い刺激をあげたい!
親子で楽しみたい!

でも…
・習い事に通わせたいけれど…心配
・他の親子さんと関わる機会が減ってしまって…困っている
そうですよね。
0歳から3歳、この時期お子さんは、1日1日、刺激を受けて吸収して、急速に心身共に成長をしていますものね。
だから
刺激を無くす
成長を止める
なんてことはしたくない!!
そう思うからこそ、ママパパは心配し、困っているのですね。
この1年で、様々な業種、場所で、感染対策が講じられて
マスク着用、消毒や検温、換気といったことは当然しています。
でも、今後、不特定多数が集まる場は、感染予防の意図からもどうしても見合わせざるを得ない状況出てきますね。
そういう状況でも、続けていけるのは、やはり習い事になるでしょう。
なぜなら、習い事は、参加されるママパパも先生も
・子どもの成長を促したい!という同じ目的
・親子で安心して集まる場を守りたい!という同じ想い
同じ気持ちでの一体感が強いですからね。
だから、感染予防も同じ想いで行っていくことができます。
さらに!!
オンラインレッスンという選択肢も増えてきています。
去年までの
小さい子どもの習い事にオンライン!?
という認識は改められ
\オンラインという選択肢が増えた/
となってきましたね。
しかも、Zoomを使い映像と音声で繋がることで、対面でリアルなレッスンが可能になっています。
0歳からの習い事リトピュアも、現在、教室レッスンとオンラインZoomレッスンを行っています。
これによって
・遠い近いに関係なくレッスンが受けられる!
・体調や地域の感染状況に応じていつでもZoomに振替できる!
・移動せず自宅からレッスンを受けられる!
・Zoomで自宅から受けて慣れていくことができる!
といったことが可能になり、各地の0歳から3歳親子さんに好評いただいています。
海外からのお問合せも増えているんですよ。
~オンラインなら可能ですから^^
新型コロナの治療薬やワクチンの開発も日々進められていますが、まだすぐには…の状況ですね。
だからこそ!
ぜひ、一緒に感染予防をしながら、成長を促せる環境を維持し、子どもの成長を止めることなく育んでいきましょう!
0歳からの習い事リトピュアは、
お子さんの好奇心を見逃さない!
お子さんの基礎力を育む!
親子の楽しい音楽空間をご用意しています♪
リトピュアにお任せください。
各地のリトピュア教室、Zoomレッスン
どちらも、体験レッスンご参加いただけます。
■教室レッスンの体験お申込みはこちらから
■オンラインZoomレッスンの体験お申込みはこちらから
★まずは質問したい!方はリトピュアLINEからお問合せいただけます
——————————————
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
こちらの5日間無料メール講座もぜひ!
YouTubeでは、0歳からできる!おうちでできる!ミニレッスンも公開中です
最新は、レッスンで歌ったこの歌♪
↓↓↓

——————————————
リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧