お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンラインZoomレッスンの成果って期待できるの?0歳からの習い事

オンラインZoomレッスンの成果って期待できるの?0歳からの習い事

リトピュアの田中敦子です。
今年は、いろんなことを経験し、いろんな考え方ができた年だなぁ~と思います。
この歳になってこんな劇的に変わることを、次々経験するとは…思いもしませんでした^^;;
特に“オンライン”の活用です。

先日、お子さんの習い事を考えているママから、ご相談をいただきました。
===============================================
もうすぐ6ヵ月。
そろそろ子どもと何かしたい、と考えていろいろ探しています。
教室に通いたい気持ちはあるのですが…これからの状況も心配です。
オンラインレッスンがあるのを見て、気になりました。
大人はいいのですが、小さい子にオンラインレッスンってどうなんでしょう。
成果出るのでしょうか。
===============================================
小さい子をお持ちのママパパとしては、気になるところですよね。
感染が心配、気をつけるために控えよう~とできることと、できないことがあります。
子どもの成長に関わることは、まさにそうですね。
特に小さい子は、日々、すごい勢いで成長しています。
その成長のためにはタイムリーな刺激が必要で、それはママパパだけではできないこともありますね。
時期を逃せない!!
だからこそ、今できる習い方~オンラインレッスンが気になるのですね。
でも…
大人ならわかるけれど、小さい子にはどうなんだろう~
ママパパが気にされるのも、分かります。
だって!!今までだったら私もそうでしたから
リトピュアは、これまでも、動画配信や、Zoom、Skypeなどを使ってのオンライン会議はしていました。
けれど、それを親子レッスンや、指導法講座でも使うようになるとは、2年前なら思いもしませんでした。
今は、日々の生活の中でも、すっかり浸透していますよね。
オンライン会議のように仕事だけでなく、オンライン飲み会なんてことも。

\\オンラインはオフラインの代用ではない//

と実感されている方も多いのではないでしょうか。
そう、リアルができないから、オフライン、ではなく
オンラインという選択肢が増えたんです!
オンラインは、オンラインの良さがあります。
例えば…
・移動時間が必要ない!
・時間を有効に使える!
・近くに教室がなくても大丈夫!
・産前産後でも参加できる!
・パパも参加しやすい!
・帰省中でも参加できる! などなど
実際に参加くださっているママパパからの声をご紹介しますね。
====================
・zoom、先生のお顔が見れて、声をかけてもらえるから、すごく良いですね。
教室も行きたいですが、zoomで安心して受けられて嬉しいです。
—–
・最初はオンラインはどうかな…と不安でしたが、
娘には自宅でリラックスでき、良い方向に影響があったと思います。
祖父母宅へ帰省中でも休まず参加できた事と、
お兄ちゃんと一緒に参加して踊れた事が嬉しい副産物でした♪
—–
・zoomのレッスンでここまで成長が実感できるなんて、ほんとに驚きです!
なめてました、zoomレッスン(笑)
いつもいつもたくさん褒めていただいて、おかげで子育てするのが楽に楽しくできてます。
—–
・Zoomレッスン有り難いです。在宅ワーク中のパパも、一緒に参加できて、
子どもの様子も観られるし、パパ自身、リフレッシュにもなって楽しんでいます。
—–
・Zoomレッスン、楽しんでいます。自宅から安心して受けることができ、本当にありがたいです。
オンラインツールの恩恵を受ける子どもたちは、まさに新しい時代を生きてゆくのだなぁとしみじみ感じました。
—–
・Zoomでのレッスン、先生もやりながらだというのにしっかり子供たちのことを見ていてくださってとても感動しました。
——
・子どもの様子を細かく教えていただき、とてもうれしく、色々私が気づいていないことも教えていただいたので、ありがたいと思いました。
====================

~こちらこそ!ママパパご協力くださり、ありがとうございます~
子どもとのオンラインレッスン
どうしよう…
気になる…
そう思っているママパパ、
まずはぜひ!体験して観てくださいね。
オンラインZoomレッスン、教室レッスン、どちらも体験いただけます。
気になること、お知らせくださいね。
体験前のZoom動作確認のときに、お話できますよ^^
Zoomレッスンについてこちらでもご紹介しています~体験お申込みもこちらから~
ただ今、各地のリトピュア教室・Zoomにご入会の方には、もれなく!
親子通信講座を1ヵ月、無料プレゼント中です。

——————————————
リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧