お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンラインで赤ちゃんの習い事ってどうなのかな?

オンラインで赤ちゃんの習い事ってどうなのかな?

リトピュアの田中敦子です。
2回目の緊急事態宣言が発令されましたね。
前回は、初めてのことに戸惑いましたが、
2回目は、各々、心構えや準備が少しできているように思います。

教育機関に関しては、休校しない方向になっています。
それは、
・教育を止めてはいけないという想い
・オンラインの活用
この2つがベースにあるのではないでしょうか。
子どもの成長は、その時期にあった刺激を受けられることが大事ですね。
後で…
では、いけないのですね。
でも…わかるけど…
赤ちゃんにオンラインの習い事って、どうなのかな?
そう思われるママパパも、いるのではないでしょうか。
小さい子に、テレビやWEBを見せるのは…と
気になる方も多いですね。
全く見せない、使わない、というのは
実際、お子さんが成長していく上で現代において
難しいでしょう。
また、もったいない部分も多いです。
ポイントは、使い方、取り入れ方ですね。
乳幼児の場合、親子で行うレッスンですから、
子どもだけで見せることなく、親子のコミュニケーションの時間になります。
ママパパがオンラインから情報をキャッチして
それを、お子さんに伝える、イメージです^^
オンラインは代用ではなく、増えた選択肢!
上手に活用していきましょう。
リトピュアでも、昨年からオンラインレッスン、取り入れていますよ。
1つは、Zoomレッスン
もう1つは、動画レッスンです。
教室との違いは…
Zoomの場合、ほとんどない!です。
唯一違うのは、レッスン場所がおうち、という事ですね。
ちょっと人見知りな時期なお子さんが、
お家でのZoomレッスンで伸び伸び反応できた~というお声や
在宅ワーク中のパパと家族での時間になった~という感想もいただいています。
さらに!
動画レッスンは、親子通信講座で1ヵ月2回動画roomが送られます。
教室、Zoomレッスン内容とリンクしています。
1ヵ月繰り返し好きなだけ観れるので、
・教室、Zoomレッスンとの併用で成果倍増!!
・おうち時間が楽しい!
と好評です。
教室、Zoomにご入会の生徒さんには、1ヵ月無料プレゼントしているんですよ♪
オンラインで赤ちゃんの習い事ってどうなのかな?
そう、気になるけど、どうしよう~と思われているママパパ
ぜひ! リトピュアレッスンをご家族で体験してみてくださいね。
教室も!
オンラインZoomレッスンも!
親子通信講座も!
いずれも体験いただけます。
大歓迎です~
—————————
■教室レッスンの体験お申込みはこちらから
■オンラインZoomレッスンの体験お申込みはこちらから
■親子通信講座-動画レッスンの体験お申込みはこちらから
★まずは質問したい!方はリトピュアLINEからお問合せいただけます
——————————————
リトピュアTubeで、おうちでできるミニレッスン
公開しています!
【手あそび歌】「♪おもち」でリトミック~リトピュアミニレッスン

リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中
●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中
●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama
●リトピュアYouTube公式チャンネル

お知らせ

お知らせ一覧