お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. すごい集中!入園前に大切な力が身につく!0歳からの音楽レッスン

すごい集中!入園前に大切な力が身につく!0歳からの音楽レッスン

こんにちは、深見友理です。
乳幼児のお子さんを持つママパパの中には、すでに
「入園」を意識するママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。


そして、
「入園前に、お話が聞けるようになってほしいです」
「今のうちから、集中力をつけておきたいな」
と、いう声もママパパたちから、よく聞こえてきます。
また、中には、
「集中力がつくかな~と思って、
とりあえずお家で絵本の読み聞かせしていますが、
すぐにどっか行っちゃうんです」
と言う、ママパパも。
乳幼児期のお子さん、よくありますね^^
はじめての子育てのときには、特に試行錯誤しながら
みなさん子育てされています。
そんなママパパに、ぜひ一度体感してほしいのが、
リトピュアの絵本を使ったカリキュラムです。
絵本といっても、ただの読み聞かせではないんですよ。
普段おうちで読む方法とは違って、
リズミカルな言葉にのせて、物語が進んでいくんです。
リトピュアの親子音楽レッスンの中では、絵本の時間も音楽なんです^^
お子さんも、ママパパも、自然にスッと集中してしまうんですよ。
どういうこと?と思われたかもしれませんね。
レッスンに参加されている、ママパパからこんな感想いただきました。
========
「うちの子、リトピュアの絵本の時間、すごく集中してくれるんです。
 私もいつの間にか、絵本の世界に入り込んじゃってます」
「絵本毎回楽しみです。
実はおうちでもリトピュア風に読んでいるんです^^」
「0歳児もこんなにくいつくんですね。
おうちでも絵本が大好きになりました」
========
と、おうちでも試してくださる方もいて、
子どもだけでなく、ママパパも楽しみにしてくださる、
大人気の時間です。
さぁ、そんなお子さんが集中する姿、
じーっと耳を澄まして聴く姿が見られる、
リトピュアの絵本の時間、リトピュアで体感してみませんか。
毎月、日本の四季や行事を感じるテーマの絵本を、選んでいます。
お近くのリトピュア教室で、体験してくださいね。
・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法

お知らせ

お知らせ一覧