お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【ベビーリトミック講座】「はじめて!」の感動がいっぱい^^

【ベビーリトミック講座】「はじめて!」の感動がいっぱい^^

2月27日、横浜センター北で【リトミック&子育て相談会】開催しました。

かわいい反応がいっぱい!
ママたちからは「はじめて!」の声が聴かれました。

SONY DSC

はじめてリトミックレッスンを体験される親子さんが多かったのですが、
こともたちの反応はすぐ見られましたよ^ ^

ママたちも、最初は声を出すことが恥ずかしそうでしたが・・・。

レッスンが進むにつれ、どんどんお子さんに声をかけてくださいました^^

すると…子どもたちの笑顔もどんどん増えるんです!

子どもたちはママの声が大好きですから♪

ママも子どもたちもとっても幸せな時間ですね~。

参加されたママたちからの感想をご紹介します。

ココから=====

●リズムをとって、とても楽しそうでした。
子どもの変化をていねいに見つけてくださり、うれしいです。

●ニコニコしていたので楽しかったんだなと思います。
音に合わせて体を動かしたり絵のカードをじーっと見るのが好きなんだなぁ、
と、我が子の好みを知ることができてよかったです。

●今まで笑ったりリズムに合わせて体を動かしたりすることだけが
“反応” かと思っていましたが、そうではないことを教えて頂き、
はっとしました。

● 周りのお友達の様子もよく見ていて、すごく刺激になりました。

●家で見る様子とあきらかにちがい、目がキラキラとしていて、
楽しそうにリズムをとっていて嬉しかったです。

●普段は場所見知り、人見知りで泣いてしまうことが多いのですが、
今日は全くその気配もなく笑顔が出ていてビックリしました。

====ココまで

みなさん、また教室でのレッスンでもお会いできるので、今から楽しみです^ ^

この【リトミック&子育て相談会】また開催しますよ!

お知らせ

お知らせ一覧