オンラインで赤ちゃんの習い事ってどうなのかな?

2021年01月08日

リトピュアの田中敦子です。

2回目の緊急事態宣言が発令されましたね。

前回は、初めてのことに戸惑いましたが、
2回目は、各々、心構えや準備が少しできているように思います。

教育機関に関しては、休校しない方向になっています。

それは、
・教育を止めてはいけないという想い
・オンラインの活用

この2つがベースにあるのではないでしょうか。

子どもの成長は、その時期にあった刺激を受けられることが大事ですね。

後で…

では、いけないのですね。

でも…わかるけど…

赤ちゃんにオンラインの習い事って、どうなのかな?

そう思われるママパパも、いるのではないでしょうか。

小さい子に、テレビやWEBを見せるのは…と
気になる方も多いですね。

全く見せない、使わない、というのは
実際、お子さんが成長していく上で現代において
難しいでしょう。

また、もったいない部分も多いです。

ポイントは、使い方、取り入れ方ですね。

乳幼児の場合、親子で行うレッスンですから、
子どもだけで見せることなく、親子のコミュニケーションの時間になります。

ママパパがオンラインから情報をキャッチして
それを、お子さんに伝える、イメージです^^

オンラインは代用ではなく、増えた選択肢!
上手に活用していきましょう。

リトピュアでも、昨年からオンラインレッスン、取り入れていますよ。

1つは、Zoomレッスン
もう1つは、動画レッスンです。

教室との違いは…
Zoomの場合、ほとんどない!です。

唯一違うのは、レッスン場所がおうち、という事ですね。

ちょっと人見知りな時期なお子さんが、
お家でのZoomレッスンで伸び伸び反応できた~というお声や

在宅ワーク中のパパと家族での時間になった~という感想もいただいています。

さらに!
動画レッスンは、親子通信講座で1ヵ月2回動画roomが送られます。

教室、Zoomレッスン内容とリンクしています。

1ヵ月繰り返し好きなだけ観れるので、
・教室、Zoomレッスンとの併用で成果倍増!!
・おうち時間が楽しい!
と好評です。

教室、Zoomにご入会の生徒さんには、1ヵ月無料プレゼントしているんですよ♪

オンラインで赤ちゃんの習い事ってどうなのかな?

そう、気になるけど、どうしよう~と思われているママパパ
ぜひ! リトピュアレッスンをご家族で体験してみてくださいね。

教室も!
オンラインZoomレッスンも!
親子通信講座も!

いずれも体験いただけます。
大歓迎です~

—————————
■教室レッスンの体験お申込みはこちらから

■オンラインZoomレッスンの体験お申込みはこちらから

■親子通信講座-動画レッスンの体験お申込みはこちらから

★まずは質問したい!方はリトピュアLINEからお問合せいただけます

——————————————

リトピュアTubeで、おうちでできるミニレッスン
公開しています!

【手あそび歌】「♪おもち」でリトミック~リトピュアミニレッスン

リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中

●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中

●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama

●リトピュアYouTube公式チャンネル