今からじゃもう遅いから…と思うと損してしまう!音楽と子どもの仕事!

2020年11月26日

こんにちは、矢島久美子です。

街はクリスマスの飾りが増えてきましたね。

リトピュアも、クリスマスのレッスンカリキュラムの準備ができていますよ。

さて、今年もあと余すところ1ヵ月となりました。

そうなると、毎年のことですが、思うのは、

「来年こそは!」と

具体的に目標が決まっていなくても、思いますよね。

いいことです、思いましょう!

そして、何をしたいか、と自分自身と向き合ってみるのがいいですね。

そのときに、絶対にしないでほしいことがあります。

それは、

「今からじゃもう遅いかな? 遅いから…」と

諦めモードになってしまうことです。

私は、リトピュアのリトミック指導法講座を通して、
20代~60代の幅広い方たちとお会いしています。

その中には、年齢関係なく前向きな方と、
40代でも、まだ受講しても良い年齢でしょうか、

と事前に確認される方もいらっしゃいます。

人それぞれの思い込みによって、とても違うんですね。

ここで、避けたいのが、

「もう遅いから」

「そんな力がないから、今からじゃ…」

というような、根拠のないマイナス思考です^^

ある方法では無理でも、違う方法ならできるかもしれない。

100の到達度を考えたら無理でも、50と考えたらできることはある。

というように、階段を上がるように目指していけばいいんです。

みなさんがやりたい、と思うことは何でしょう。

案外、まだお若いママたちが、諦めてしまったりしていることもありますね。

私も、まだまだ挑戦していきたいと思っています。

そして、リトピュアを通して、

音楽と子どもの仕事で、生きていけたらな…

と思っている方の想いを、

グイっと引き上げていくこともしていきます。

 

いつからでも、決して遅くない!

と思ったのは、先日みつけたYouTubeです。

90歳おばあちゃまのゲーム動画。

85歳の方のパッチワークや水彩画。

みんなお若くキラキラとされていました^^

さあ、いまからリトミック乳幼児教室の先生になりたいけど…

ピアノ弾けないし… 音大ではないし…

なんて思っているみなさん。

大丈夫です。

お任せください!

こちらからお気軽に、チャレンジしてくださいね。

【基礎講座(通信7日間)+実技講座(Zoom)】

 

今後の対面Zoom講座の日程は

<実技講座 開催日時>

2020年12月7日(月)11:00~12:30

お得なセット「基礎講座+実技講座」で、一気に力をつけてくださいね。

一歩踏み出してくださいね!

2020年12月7日(月)11:00~12:30
こちらは、あと2名様です。

詳細は、こちらです。

【基礎講座(通信7日間)+実技講座(Zoom)】

ーーーーーー

矢島久美子 乳幼児指導法リトピュア式」LINE公式アカウント

矢島久美子Instagram

無料メール講座
 ・幼児のピアノレッスンに困らなくなる指導法
 ・ベビー講座や保育で活かすリトミック指導法

リトピュア式指導法基礎講座-動画付メール講座

リトピュアYouTube公式チャンネル

リトピュアFacebookページ

リトピュアInstagram

リトピュアTwitter