【0歳からの習い事】体験前にもっと知りたい!親の私ができるか心配…

2020年11月09日

リトピュアの田中敦子です。

朝晩の空気が冷たくなってきました~秋が、駆け足で過ぎていくように感じます。

一日いちにちを有意義に、過ごしたい!切に思います。

子どもの成長、特に日々の変化が大きい乳幼児期は、ホントに一日いちにちが大切ですね。

今、受けた刺激によって
・すぐ変化に現れたり
・これからの成長土台となったり

小さいお子さんを持つママパパは、そのことをよくわかっていますね。

だから、何かいい習い事はと、探されているのですね。

昔は、習い事を探す手段は、友だちからの口コミ、チラシ、看板、電話帳…が主でした。
~どれだけ昔なの…感じですよね^^;;

今は、ネットの力、すごいですね。

サイトや教室ブログだけでなく、SNSなどでも情報や参加している方の感想も見ることができます。

かなり具体的な状況を知ってから、体験できるって安心ですね。

でも…
もう少し知っていたい!!と思わるママパパもいらっしゃいます。

・どんなレッスンなのかしら
・親はどれ位動くのかしら
・私でもできる??
・私が心配…

そんなときは、まずは訊いちゃいましょう^o^/

小さいお子さんとのレッスンは、ママパパが一緒ですから、気になるのは当然のことでしょう。

電話でも、メールでも、LINEでも
気になる教室に、問合せをしてお訊きするのが一番です。

それは、何よりお子さんのためになりますもの。

ママパパが“安心”して行ける、ことは、お子さんが楽しめる、第一歩です!

 

それ以外にも今は、YouTubeなどで、レッスンの感じがわかることもありますね。

リトピュアも、最近の体験お申込みで

「リトピュアのYouTube観ています!」
「リトピュアTubeみて気になっていたんです」

というお声をいただいています。

リトピュアTubeで、おうちでできるミニレッスン公開しているんです^^

今週も、新しい動画を公開しますので、ぜひ登録して観てくださいね。

 

さらに!!
今週はオンラインでリアルにショートレッスン体験ができるイベントもあるんです。

こちらは、リトルママ主催の予約不要、参加無料のオンラインイベント♪

どこからでもご参加いただけます。

仙台の山中先生が、画面の向こうでお待ちしています。

ぜひ、ビデオONの双方通行でご参加くださいね。

——————————————

■各地のリトピュア教室体験はこちらから■
■オンラインZoomレッスンも体験いただけます■

——————————————

リトピュアは、リトミックを使った0歳からの習い事、親子音楽レッスン
【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】
体験受付中

●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中

●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama

●リトピュアYouTube公式チャンネル