【あきる野】ママがやって!と言われたら♪0歳からの親子音楽レッスン

2019年09月02日

東京 あきる野 武蔵村山 リトピュア加盟教室講師の栗原綾です。

バッグの中からわんくん達見つけて~♪ と声をかけると…

ママも「どこかな~?」と言ってバッグを広げて見せてあげます。

次々と子ども達の「あったー!」の声や反応があります(^^)/

わんくん達を、どのように並べるかは一人一人違います。

一列に並べる子、先生の並べ方を見て同じようにする子、好きな子を一番手前にする子…と様々。

その時「ママがやって~」の声が聞こえてきました。

そのように言われたら、つい
「もう自分で出来るようになったんだから自分でやって」

と言ってしまいそうになりますよね。

でも、「ママがやって」と自分の気持ちを出してくれました。
とっても嬉しいことですね♪

そんな時はパパパ~っと並べてしまうのではなく、

「わんくんは、ここで良いかな?」
「ちゅちゅちゃんは、ここかな?」

とお子さんに声をかけてあげながら並べてあげて下さい。

ママが僕の言うことをちゃんと聞いてくれた!受け止めてくれた!と感じます。

ママに並べてもらった後は、張り切って取り組む姿がありましたよ(^^)/

先生のお話をしっかり聴いて、
先生の持っているキャラクターを見て選んで、

とても積極的でした!

レッスン以外でも、
「ママがやって」と言われたら、
是非やっている姿を見せてあげて下さい。

「これで良いかな?」とお子さんとのやりとりを大切に♪

まずは、教室で一緒に声をかけてみましょう。体験ご参加お待ちしています。

—————————————–

東京 あきる野 武蔵村山 栗原綾先生の教室の様子はこちら

 

●リトピュア教室は、全国にあります。

●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で動画プレゼント中

●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama

●リトピュアYouTube公式チャンネル