【札幌】テーマパーク感溢れるレッスンは「リトミック」以上!

2019年08月01日

札幌 宮の沢・山鼻・琴似・前田 リトピュア加盟教室講師の佐藤綾香です。

札幌宮の沢教室のレッスン日

「終わったらお祭り行くの!」と可愛い甚平を着て来た子どもたち。

保育園でお祭りがあることを教えてくれました~

札幌では大きな花火大会があります!

お祭りに花火大会に、夏はウキウキ!ワクワク!する行事がいっぱいですね~

ウキウキ!といえば…

リトピュアのレッスン♪

毎月、季節感いっぱいの歌やカリキュラムが40分間盛り沢山♪

オリジナル音源ならではの、

リズム感溢れる音楽空間が、ノンストップで楽しめるんですよ。

まるで、
1つのミュージカルショーのような流れるレッスンなので

小さな子どもも、最後まで夢中になって取り組めるんです。

講師の私は「先生」というより
「テーマパークのお姉さん」というほうがしっくりくるかも!?

体験にいらしたママが驚かれるのがコレなんです。

リトピュアって普通のリトミック教室とは違うんですね!ピアノを使わないことにもびっくりでしたが、

短い時間で次々課題が変わり、音楽的にいろんな経験をさせてあげられるのがいいなと思いました。

先生が歌のお姉さんみたいで、

いつの間にか子どもも私もレッスンにすごく引き込まれて、

レッスンがあっという間でした!

そうなんです、まさにその通り♪

これがリトピュア音楽レッスンの特徴でもあり魅力!

大人にとってはちょっと忙しく感じるテンポ感かもしれませんが、子ども達にとっては最適な流れなんです。

だから大人が指示をしなくても、

その流れの中で、子ども自らが楽しんで動くようになります♪

その力は今後の習い事、保育園、幼稚園、小学校、その先も…

子ども達の背中を押してくれる学びの土台となる力です。

さあ、子育てママパパ!!

子ども達の学びの土台を、リトピュアの音楽空間で一緒に楽しく育んでいきましょう~♪

LINE友達追加で体験料金50%OFF!!

7月末迄の特典です!!ぜひ、この機会に、体験にいらしてくださいね。

—————————————–

札幌 宮の沢・山鼻・琴似・前田 佐藤綾香先生の教室の様子はこちら

 

●リトピュア教室は、全国にあります。

●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で体験レッスン料50%off(7月末迄)
動画もプレゼント中

●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama

●リトピュアYouTube公式チャンネル