【大田区 】池上はあと1名様!子どもがパパ苦手になっちゃって…

2019年06月25日

大田区 久が原・下丸子・池上 リトピュア加盟教室講師の小関住予です。

池上教室のレッスンリトルキッズクラス、残1組で満席となります。
体験希望の方はお早めに。

ちょっと昔の話になりますが。。。

娘が2歳前後の時、パパ嫌いが始まってしまいました。

私がパパ(夫)の悪口を言った訳でもないのに、ある日突然・・・

「お母さんがいい。」

お父さんを拒否!!

専業主婦で平日はべったり娘と一緒だから、

土日は夫と遊んで欲しいのに。。。
一人時間欲しいのに。。。

子育て限界・・・

夫も土日くらいは娘と遊びたいのに、拒否されるから、拗ねて不機嫌になるし。。。

夫婦関係悪化・・・!?

もう、嫌だ!!

こんなに毎日子育て頑張ってるのに、何がいけないのさーー!!

イライラ、モヤモヤ。。。

そんな時、通っていたリトピュア香港教室で

『今度の父の日はパパリトミックやります!是非パパと来てください。』

通っていたお友達が、皆パパと行くと言ってたから、深く考えずに、我が家も3人で参加。

いつものリトピュアの音楽で楽しくレッスンする娘。

そんな娘の姿を新鮮に感じ、

夫もリトピュアの音楽空間にはまり、二人で40分レッスンしてました。

リトピュアのレッスンに初参加だった夫は、

『田上先生、いい先生だね。素敵だね!』
『楽しかったよ。』

と言ってました。

日頃、私や娘がどんな先生にどんなレッスンを受けているか、
それを共感してもらえただけでも嬉しかった。

でも、それだけじゃありませんでした^^

嬉しいことは・・・

その日のお風呂場から、

「○○ちゃん、は~い、とっても上手にできました」
なんて歌う夫と、楽しそうな娘の声♪

私はゆっくり夕飯の準備。

何、この理想的な素敵家族みたいな週末は!!(笑)

あまりに、違いすぎませんか??

リトピュアのレッスンに行っただけなのに。。。

なぜ?なぜ??

・夫も娘との遊び方、接し方がレッスンで自然と身についたから。

・娘も普段のママじゃ出来ない、パパのダイナミックな動きが魅力的で、パパの良さを再認識した様子。

え!、だったらもっと早くから行けば良かった。(笑)


子どもがパパ嫌いで困ってるママ。
子どもに嫌われて困ってるパパ。

ご家族で一度、リトピュアの体験レッスンにお越しくださいね!

レッスン終了後には、家族でにこにこ笑顔になれますよ(^_^)

【通っているママパパの声】

Y君(1歳8ヶ月・男の子)ママ

朝、保育園に行くときにリトピュアの歌を歌いながら行くのが日課になっています。

最近は家でも手遊びを真似したり、テレビの歌に合わせてポンポンをふったり、
リズム感がついてきたのを感じて嬉しいです。

日曜レッスンは夫も参加できるので、家族皆でレッスンの日を楽しみにしています。
夫も毎回「楽しいね!」と言ってます。

Hちゃん(8ヶ月・女の子)ママ

仕事復帰して平日はゆっくり娘と過ごせないので、

週末レッスンでじっくり向き合える時間はとても貴重ですし、
私自身もリフレッシュしてます。

たまに夫も日曜レッスンに参加しますが、
「こんなことができるようになったんだね!」と
夫婦で一緒に娘の成長を感じられるのも嬉しく思っています。

レッスンはいつもテンポよく進んでいくので、飽きないし、
子どもの集中も続きますし、大人も楽しんでいます。

これからも娘の成長をレッスンを通じて実感できるのを楽しみにしています。

今ならリトピュアLINE公式アカウントを「友だち追加」すると、
体験レッスンが50%offの1000円で受けられますよ!(7月末まで)

久が原教室、日曜クラスがあります。池上教室は水曜日です。

体験前に不安なこと、聞いておきたいことがあれば、メールでも、電話でも、聞いてくださいね!

—————————————–

大田区 久が原・下丸子・池上 小関住予先生の教室の様子はこちら


●リトピュア教室は、全国にあります。

●リトピュアLINE公式アカウント
「友だち追加」で体験レッスン料50%off(7月末迄)
動画もプレゼント中

●ママパパ向けメルマガ
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

●リトピュアCD
リトピュアから贈る Songs for mama

●リトピュアYouTube公式チャンネル