教室をする地域の人口は関係ない、興味のある方は来てくださいます。

2019年04月14日

こんにちは、矢島久美子です。

とても寒い4月も、ようやく春らしい気候になってきました。
連休に向けて、過ごしやすくなりそうで楽しみですね。

さて、リトピュアの教室は全国にあります。

都会で人口が密集している地域もあれば、
広範囲から車に乗って来てくださるような地域もあります。

どんなところにも、親子さんはいて、
習い事を探していることには変わりありません。

でも、
都会は子どもがいっぱいいていいな…

と、思ったり、

都会の教室からすると、ライバル教室が多くて…

と、思っていたりもします。

ですが、どんな地域にも、遠くても

子どものために良い習い事を!と思い
探しているママパパは、いらっしゃるのですね。

今日は、都会ではないところで、活躍している先生をご紹介します^^

実は、以前、鳥取の中嶋先生の教室に取材に行って、
ママたちとお話をさせていただいたことがあります。

そして、先生にもインタビューしました。

印象的だった言葉は……

「地域の人口は関係ない、興味のある方は来てくださいます。」

ということ。

その通りの教室だったので、説得力がありました。

リトピュアの楽しさを100%伝えてくださっていることも
しっかりと感じました。

中嶋先生の教室の元気な子どもたちママたちの様子はこちらです!

そして、リトピュア講師になったきっかけも、お聞きしました。

こちらです。

========

リトピュアの教室を開業したきっかけは?
結婚を機に、鳥取に移り住み、最初は家に閉じこもっていました。

子どもが習い事に通い出したことをきっかけに、
自分でも何かしたいと思い、

ベビーマッサージなど親子教室を開催しました。
でも、だんだんもっと上を目指していきたい、

と思うようになり、WEB検索でリトピュアを知りました。

セミナーがすごく楽しくて、自分の子どもをレッスンに通わせたいと
思いましたが鳥取にはなく、

それなら自分で作ってしまおう、と思い教室開業を目指しました。

========

と、すばらしい行動力ですね。

ストーリーがあります…

このお話の続きは、こちらから!

リトピュアの先生のお仕事体験してみたい方は、こちらから!