産後ケアから育休明けもずっと通える教室で子どもとの時間を大切に

2019年03月24日

こんばんは、田中敦子です。

3月後半、今年度の最後のレッスンが多い週でした。

卒業の親子さん、育休が明けるママなど、お別れもありますが
リトピュアでの成長をあらためて感じる、嬉しさもあります。

 


そして、今は、働くママが多い時代。

通ってくださっているママから、よく言われることがあります。

・育休明けても続けて通いたい!
・パパも参加させてあげたい!

ママたちは、できれば育休が明けてもリトピュアを続けたいと、
思ってくださっています。

お子さんにとって、ママがお仕事に戻ってからも、
今までと同じ、ママと一緒の楽しい時間があることは、大切です。

そして、ママにとっても、仕事、家庭とは違う、
お子さんとだけ向き合える時間があることは、とても良いことですね。

 

お子さんにとっても、ママにとっても癒される時間になりますからね。

そうは言っても…

・復職したら忙しくってなかなか子どもとの時間が取れない
・家にいると普段できない家事をしたくなるし…

そうそう、働く母はお休みの日も、何かと忙しいですよね。

そんなときは、お子さんとの習い事がいいですよ。

なぜなら、習い事は、

・決まった日時に通える
・レッスン時間は子どもとだけと向き合える

お子さんとの時間は、長くなくたっていいのですよ。
その質が大事なのですね。

ですから、

ママ自身が楽しめる習い事を一緒にできることが、
お子さんの成長になによりの刺激になります。

…というわけで、リトピュア目黒教室、
土曜レッスンを4月からスタートします!

第2第4の土曜日です。
教室の様子はこちらにあります。
全国でも、土日のレッスンをしている教室あります。

こちらからお近くの教室でお問合せくださいね。

===・===・===・===・===

・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」

・全国のリトピュア教室を探す

・やりがいと収入を叶える 音楽と子どもの仕事
  無料メールラーニング12日間