教室開業の考え方、先生・経営者の目線を体験でき良かった!

2019年03月21日

こんにちは、矢島久美子です。

今週は、教室開業 初級講座開催でした。

新たな人生を目指す方たちとの出会いがありました。

受講生のみなさん、とっても真剣に将来を考え、
取り組んでいらっしゃることが伝わってきました。

2019年4月から、正式にリトピュアは新しくなります。

リトピュアのもともとのミッションであります、
子どもの才能を引出し「生きる力」を持つ、未来を担う子どもを育むこと。

ここにしっかりと集中してして進んでいきます。

ですので、これまでのリトピュアリトミック指導法を学習し、
資格取得されたい方のための講座は終了となりました。

ここからは、真のリトピュア式教育法を学び共感され、
子どもの「生きる力」を育むことを、一生の仕事にしたい!

との想いを持った方にリトピュア式を確実にお伝えし、
一緒に、未来を担う子どもを育むことに力を注いでいきます。

ご自分の将来の仕事に思いを巡らしている方、
音楽を子どもの仕事で貢献していきたい方、

リトピュア教室開業講座で、しっかりと教室開業の
「成功のロードマップ」に沿って学んでいきましょう。

その第一歩が、教室開業初級講座です。
ご受講くださった方の感想をご紹介します。

========

メール講座、体験レッスンを経ての今日の初級講座の受講でした。

先生に直接お話を聴けて、そして動いてレッスンを行うことで、
内容の理解度がとても上がりました。

また1参加者目線ではなく、教室の開業するという事考え方、
先生の目線という事を、きっちり体験でき良かったです。

ものすごく楽しい講座であり、また難しくもありました。
ありがとうございました。

今日の初級講座を受講し改めて「教室を開業しよう」と強く思いました。
よろしくお願いいたします。

(吉田さま)

===========

教室開業初級講座では、リトピュア式の基本的なことをお伝えしています。

そして、実際に先生になったことをイメージして、実技講座では
ロールプレイングしていただきました。

教室開業をする、ということが、実際にどういうことか、

楽しくやりがいのあることはもちろんですが、そうなるためには
多くの学習すべきことがあること、お伝えしています。

改めて開業に進む思いが強くなられたこと、嬉しいですね。

子どもの未来のために、何かできることはないか、

そんな仕事がしたいと思っている方と一緒に、リトピュア式で
明るい未来を実現していきたいと思っています。

第2期生の募集もはじまります。
この夏から開業講座スタート予定です。

自分の価値を信じて、前に進もう!と思ったら、ぜひ行動してくださいね。

このような流れで進んでいきます。

【教室開業までの流れ、ステップ6】

ご覧くださいね。

ゼロからでもできるようにしたのが、リトピュア式です。

まだまだ思いきれない方は、ゆっくり進んでください。

「リトピュアのお仕事体験セミナー」もあります。

今晩、4月5月の日程を公開します。

少しお待ちくださいね。

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

 

そして、はじめの一歩は、こちらの無料講座からでもできます。