新たな世界へ挑戦してみたら明るい気持ちが続いています!

2019年03月14日

こんにちは、矢島久美子です。

春らしくなってきましたが、まだコートが放せませんね。

さて、先週は、リトピュアの開業講座、お仕事体験セミナーで、
いろいろなお話を伺うことができました。

一歩踏み出そうと決めている方、
ちょっと迷っている方と、さまざまですが、

今よりももっと、素敵な人生にしようと
みなさん前向きに考えていらっしゃる方ばかりです。

 

そんな方々とお会いして、お話を伺っていると
いつもワクワクしてきます。

迷ったり、躊躇しながらも進んだとき、先にある、
その方の変化した姿が、明るい未来が、見えるからです。

前半の通信講座終了の受講生さんから、感想をいただきました。

==========

メール講座を受講前は「夢」というように何となくぼんやりしていたものが、
現在は少しだけ現実として考えられるようになってきました。

相当の覚悟をもって取り組むべきことだと今は感じています。

自分がどんな考えを持って、どんな方を対象に、どのように力になることが
できるのかが、まだ自分の中で曖昧です。

そのため、開業を想像したときに周囲の(否定的な)反応が
気になってしまっています。

自分の考えや疑問点、迷う点を実技講座までにまとめ、
当日を有意義に過ごしたいと思います。

受講を決めてから現在まで、明るい気持ちが継続していることは確かです。

新たな世界へ挑戦してみたいと思わせてくれたことに感謝しています。

宜しくお願いいたします。

===========

大きな決断をするときは、エネルギーが要りますね。

特に、女性にとってその理由は、自分のことだけを考えればいい、
とはいかないところにあります。

周囲の方のときには厳しい反応は、心配をしてくださっているのですね。

それは当然ですよね。

今までとは違う自分になるために行動するのですから、変化していきます。

その変化すること、まず周りの人は心配なのですね。

でも、その心配が、応援に変わった、という方もたくさんいらっしゃいます。

それは、迷いがなくなって、覚悟が決まったときですね。

一気に決められなくていいんです。

自分の考えや疑問を一つずつ解決して、納得しながら進んでいくのも
楽しいし、大切なことです。

そのために、リトピュア式教室開業は、このようなゆっくりの
流れになっています。

【教室開業までの流れ、ステップ6】
よかったら、ご覧くださいね。

そして、はじめの一歩は、こちらの無料講座からでもできます。