教室開業で自分の価値を発揮して働き、なりたい自分になる!

2019年03月09日

こんにちは、矢島久美子です。

経験がなくても、持続できる教室開業はできます!

そこには、本気で、なりたい!と思い、
なりたい自分になるための努力は、もちろん必要です。

そんなとき、どうしていいかわからない努力は辛いと思いますが、
今、何をすればいいか、
次は、何をどうすればいいのか、

わかっている、目の前のことを全力でする努力って、
案外、辛くなく、ときには楽しくできるのですね

 

もうすぐリトピュア開業講座の第1期生が、
半年間の集中学習を経て、教室開業をします。

3月4月の体験レッスンに向かって、そろそろ教室ブログを
公開するところまで来ました。

その受講生からこんなメッセージをいただきました。

=====

いよいよ添削講座も卒業で、独り立ちかと思うと、
一層身の引き締まる思いです。

半年間教えていただいたことを存分に発揮していけるよう、
これから益々精進して参ります。

=====

気合が入っていますね。

レッスン実技、ブログ文章添削講座を経て、
みんな、独り立ちです。

でも、大事なのはこれからです。

体験レッスンまで、レッスン実技を磨き、
生徒さんと出会うためにブログを書くことなど、
たくさん準備は、まだまだあります。

するべきことは、リトピュア式で決まっていますから明確です。

そのまま努力を重ねていけばいいだけです。

それがスキルとなって、先生として経営者として
大きな力となって身についていきます。

そして、これから会える子どもたち、
ママたちとのレッスンを思うとワクワクしますよね。

そんな風に、なりたい自分に向けて努力をして、

やりがいを持って働き、
感謝され収入を得て、
子育てとも両立して、輝く女性。

そんな方をリトピュアは、輩出していきたいと思っています。

リトピュアの音楽レッスンを仕事にしたい!
そのために集中して真剣に学習したい!

リトピュア教室のコンセプトや働き方を好んで、
前向きに進める方と共に頑張っていきたいと思っています。

 

なりたい自分になる第1期生との対談はこちら!

経験がなくても、こんな流れで教室開業できます。