生後2ヵ月からの親子音楽レッスン!春の体験受付中!~聴ける力を育む

2019年03月06日

リトピュアの田中敦子です。

春は、卒業そして入園、入学の季節ですね。
そして、習い事も始めたくなる季節!

「この時期の子どもと一緒にできる何かいい習い事はないかな~」と

探していらっしゃる、0歳ベビーちゃんのママパパいらっしゃるでしょう。

各地のリトピュア教室には、体験のお問合せ、お申込みが入ってきています。

「体験はいつできますか」
「0歳からとありますが、生後何ヵ月からできますか」
「春休み、上の子を連れて体験行ってもいいですか」

といった、ご質問や

「人見知りなので泣いてしまうかも…」
「ジッとできないと思うのですが~」
「初めてなので、私が心配なのですが」

など、お子さんとの初めての習い事、気になること、いろいろありますよね。

大丈夫です!気になることは、遠慮なく聞いてください。

 

まずは、いただくことの多いご質問、ご相談をお答えしますね^^

=====

●0歳からとありますが、生後何ヵ月からできますか。

⇒生後2ヵ月ベビーちゃんからご参加いただけます。
3月レッスンでしたら、
2018年12月、2019年1月生まれさんまで大丈夫です。

●人見知りなので泣いてしまうかも…

⇒大丈夫です。
お子さんは何かを伝えようとしているのですね。

伝えたいこと何かな~とお子さんの様子や視線の先を見て
お話していきますね。

●ジッとできないと思うのですが~

⇒大丈夫です。

たくさんのことに興味を持っているのですね。

何を見つけたのかな、何に興味あるのかな、
見逃さないでキャッチしますね。

●初めてなので、私が心配なのですが

⇒大丈夫です。
ママパパが楽しめる音楽レッスンです。
難しいことは何もありません。
気になることは遠慮なく聞いてくださいね。

大丈夫ですよ!!

0歳~3歳の乳幼児期は、みんな同じ、が大事な時期ではありません。

一人ひとりのお子さんが、何を感じ、何を伝えようとしているか、
それを認め、褒めていくことで、より成長を促していきます。

お子さんが見せる反応、しっかりと観て、ママパパにお伝えしていますね。

一緒にお子さんのかわいい姿、観てくださいね。

リトピュアの親子音楽レッスンを通し、基礎力が楽しくしっかりとつきますよ。

お近くの教室で、お気軽に体験してくださいね!

・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法