音楽経験が少ない私でも先生になれますか?教室開業に必要なことは…

2019年03月05日

こんばんは、矢島久美子です。

リトピュアの先生の仕事に興味を持ってくださった方から、
このようなご質問を、よくいただきます。

======
音大卒ではないです……
ピアノは弾けません……
歌は好きだけど、声は大きくないんです……
======

これら「まったく問題ありません、大丈夫です!」

リトミックの先生、という印象が強く、

「音楽が得意でなければならない…」と思われてしまうのかもしれませんね。

でも、リトピュアのレッスンは、「親子を育む音楽レッスン」です。

個人の音楽の力に頼るのではなく、
レッスンに関しては、リトピュアの音楽が全体をサポートしています。

だから大丈夫なんですよ。

むしろ、音楽に特化したことではなく、
乳幼児親子さん対象の先生には、他にも大事なことがあります。

それは、
お子さんと親御さんの気持ちに寄り添うことです。

そして、先生の想いが伝わるように、表現する力が必要になります。

なんだか、難しそう…と思われるかもしれませんが、

そして、そのすべての力を、教室開業前にマスターしていきます。

まずは、初級講座でご自分に合うか試してください。

リトピュアの講座の受講生さんからの感想をご紹介します。

==========
講義に、たくさんの実技、とっても意味のある1日でした。

音楽経験が少ない私でも、リトピュア式なら、先生になれるということで、
今後のキャリアを考えていくうえで、とてもありがたいと思いました。

子育て、仕事の両立の難しさや時間の確保といった面で、
悩んでいたところもあったので、リトピュアの先生の働き方に関するお話は、
大変魅力的でした。

今すぐでなくても、将来的に考えていきたいなと思っています。

また、家での子どもとの関わりにおいて、
すぐにでも活かしていけるような
内容も多かったので、早速、家で実践したいと思います。

実技は思ったよりも、相手へ伝えることの難しさを感じました。

実技の先生の流れるようなレッスンは、
時間があっという間に感じるほど素敵でした。

(R.Nさまより)
=========

リトピュアは、
音楽経験がない、
教室経営の経験がない、
起業、開業なんて無理…

という方をサポートしています。

音楽が専門でなくていいんです。
必要なことは、ゼロから習得すれば大丈夫です。

【やりがいと収入を叶える 音楽と子どもの仕事12日間】