すごい集中!入園前に大切な力が身につく!0歳からの音楽レッスン

2019年03月05日

こんにちは、深見友理です。

乳幼児のお子さんを持つママパパの中には、すでに
「入園」を意識するママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、
「入園前に、お話が聞けるようになってほしいです」

「今のうちから、集中力をつけておきたいな」

と、いう声もママパパたちから、よく聞こえてきます。

また、中には、

「集中力がつくかな~と思って、
とりあえずお家で絵本の読み聞かせしていますが、
すぐにどっか行っちゃうんです」

と言う、ママパパも。

乳幼児期のお子さん、よくありますね^^

はじめての子育てのときには、特に試行錯誤しながら
みなさん子育てされています。

そんなママパパに、ぜひ一度体感してほしいのが、
リトピュアの絵本を使ったカリキュラムです。

絵本といっても、ただの読み聞かせではないんですよ。

普段おうちで読む方法とは違って、
リズミカルな言葉にのせて、物語が進んでいくんです。

リトピュアの親子音楽レッスンの中では、絵本の時間も音楽なんです^^

お子さんも、ママパパも、自然にスッと集中してしまうんですよ。

どういうこと?と思われたかもしれませんね。

レッスンに参加されている、ママパパからこんな感想いただきました。

========

「うちの子、リトピュアの絵本の時間、すごく集中してくれるんです。
 私もいつの間にか、絵本の世界に入り込んじゃってます」

「絵本毎回楽しみです。
実はおうちでもリトピュア風に読んでいるんです^^」

「0歳児もこんなにくいつくんですね。
おうちでも絵本が大好きになりました」

========

と、おうちでも試してくださる方もいて、
子どもだけでなく、ママパパも楽しみにしてくださる、
大人気の時間です。

さぁ、そんなお子さんが集中する姿、
じーっと耳を澄まして聴く姿が見られる、

リトピュアの絵本の時間、リトピュアで体感してみませんか。

毎月、日本の四季や行事を感じるテーマの絵本を、選んでいます。

お近くのリトピュア教室で、体験してくださいね。

・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法