音感・リズム感・集中力が、あそび感覚で楽しく身についたら嬉しい!

2019年03月04日

こんにちは、松本美保です。

リトピュア3月レッスンは、春らしい新曲も入り、
ノリノリの子どもたち、ママパパと、私も楽しんでいます。

はじめての体験のママたちから、こんな声をいただきました。

======

「子どもがあそこまで集中できるなんてビックリです」

「楽しい音楽がどんどん出てきて、
子どもも私も思わず身体が動いちゃいました」

「私もたくさん歌ってリフレッシュできました」

======

そう、リトピュアのレッスンは、
はじめてでも思わず惹きこまれてしまうのですね。

その理由は、リトピュアの一番の魅力、
『子どももママパパも夢中になれる音楽空間』です。

オリジナル音楽によっての
ワクワクするアレンジでいっぱいの40分間レッスンだからなのですね。

でも、0歳~3歳の小さなお子さんを思うと

「飽きないかしら?」と思っているママパパ、いらっしゃるかもしれませんね。

大丈夫ですよ。

リトピュアの音楽は、子どもの行動したくなる心理を思いながら、
考えに考え抜かれたものなんです。

だから、飽きるなんていう暇がないくらいの楽しく流れる時間です。

元気な子も、恥ずかしがりやさんも、
気がついたら、自然にリズムにのっていたり、集中していたり。

お子さんの新しい力を、発見できますよ。

理屈じゃなく、とにかく『楽しい音楽』ででき上っています。

音によって導かれている子どもたちは、
自然に歌ったり踊ったり、自ら教具を出していたり、
ときには、じーっと集中して絵本を観たり。

意欲満々です。

そして、そんな子どもを観ているママパパも、笑顔いっぱい^^

ママパパの笑顔の中で、リトピュアの子どもたちの耳は、
「よく聴ける」とってもいいお耳に育っています。

気持ちの良い音楽、ときには刺激的な音楽のある、その空間から
子どもたちの自主性が生まれるのですね。

そんな子どもたちの早い成果を、ママパパは楽しんでくださっています。

「楽しい」から、いっぱい学べるのがリトピュアレッスンです。

子どもにとっては、学ぶというより遊び感覚ですね^^

子どもが楽しく、音感・リズム感・集中力が、しっかり身につくなんて、
嬉しいですよね。

毎回のレッスンで、子どもたちを見ていると、
私もその吸収の早さにほんとうに驚きます。

さあ、そんなリトピュアの音楽空間を体験しませんか?

気になるお友だちがいらしたら、どうぞご一緒に体験できますよ。

年齢別にレッスンがありますので、こちらからご覧くださいね。

・ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
5日間で学べる子どもの才能を引出す方法