子育てと両立できる仕事、体験セミナー第1回目を開催しました!

2019年03月03日

こんにちは、矢島久美子です。

今日は、3月3日桃の節句ですね。
お雛様、飾っていますか?

さて、一昨日、お仕事体験セミナー第1回目を開催しました!

リトピュアの先生の仕事って、どんな仕事?
ノンストップレッスンって、できるかな?

まず、最初の疑問を解決するために、
お仕事を体感していただくセミナーです。

リトピュア式で働く目的は、

子育てと両立できる「音楽と子ども」の仕事で、
きちんとした収入を得て、
人に喜ばれ、楽しく素敵に、自己価値を実感して働く!

これを、実現することにあります。

受講後の感想をご紹介します。

========

お仕事体験セミナーに来る前から、毎日配信されるメルマガを楽しみに
拝見させていただいており、その内容は、今の私の気持ちや状態と
合致する部分が多く、大変、感銘を受けました。

二人目の息子の育休中に、通っていたリトピュアのレッスンを違う立場で
体験させていただき、改めてリトピュアのカリキュラムは、
子どもだけではなく、ママにとっても魅力ある内容だと感じました。

開業準備に関して、不安に思っていたことや心配ごとなどに親身になって
お答えいただき、勇気が湧いてきました。

大阪に帰ったら、ひとまず、PCを購入したいと思います。

============

2時間という時間の中で、知りたいこと、重要なことがみっちりと
詰まったセミナーとなっていました。

やはり実際にノンストップレッスンを体験し“楽しい”が一番、
実感できました。

疑問点や不安点などを相談できる場で、良かったと思いました。

========

とても熱心にご参加くださいました。

このセミナーのはじまりは、
リトピュアの働き方が気になっている方から、

「教室開業初級講座を受けようと思うのですが、
そもそもリトピュアのレッスンを、私もできるのでしょうか?」

という、ご質問をいただいたことが、きっかけでした。

それにお応えして、

リトピュアのノンストップレッスン実技と、
リトピュア式の働き方について、お伝えています。

リトピュア式で、親子を育む音楽レッスンの教室を開業し、
仕事として継続していくとは、どういうことなのか。

どうして、ゼロからはじめる人が、できるのか…

音楽も、教室経営も素人でも、親子さんに喜んでいただける教室を
一生の仕事にすることがほんとうにできるのか…

その理由、背景をお話し、実技を体感され、ご納得いただきました。

自分の人生がどのようになっていくかというのって、

「出会い」が大きいな、といつも思います。

2回目の「お仕事体験セミナー」は、3月11日に開催します。

教室開業を知りたい方、ぜひ、ご受講くださいね。

一歩踏み出したい!と思って、勇気を持って行動してくださった方に
あのとき、思い切ってよかった!

となっていただくように、お伝えし伴走していきます。

今からでも、大丈夫です。

興味のある方は、どうぞ進んでくださいね。

【リトピュアの先生のお仕事体験セミナー】

2019年3月11日(月) 10:30~12:30

場所:リトピュア横浜本部教室 (市営地下鉄センター北駅3分)

内容は、

・リトピュア0歳からの親子音楽レッスンの体験
・カリキュラムの解説
・指導経験、資格、音楽経歴がなくてもできる理由
・持続できる教室経営法
・楽しく収入を得られる仕事の仕組み

教室開業、未来のお仕事選びなど、ご質問にもお答えします。

詳細と、お申込み口はこちらです!