知らないうちにお受験に必要な5つの力がついていた…その理由は

2019年02月19日

こんにちは、矢島久美子です。

お受験を視野に入れていらっしゃる親御さん、いらっしゃるでしょうね。

まだまだ先のことだから…と、ちょっとピンとこない方も多いと思います。
でも、お子さんの成長は早いです。

目標のために受験塾に通って、志望校ごとの合格ラインを研究され、
ご家族で臨んでいく未来が来るかもしれませんね。

この学校側が求めているお子さん、ご家族のかたちですが、
どの学校でもそれほど異なるわけではないと思うのです。

よく言われる

・自立心
・自らやりたい意欲
・柔軟な思考力と発想力
・集中力
・自己肯定感

このような力をもっていて、それを発信できるお子さんが
合格ラインの近くにいけることは間違いないでしょう。

でも、こういった力って、短期間で、塾で習ったからって
付く力ではなのですね。

自然に、親子で楽しんでいるうちについていたら最高ですね。

リトピュアにお通いのママから、こんなお話を聞きました。

=======

幼稚園の見学会に行ったときに、園長先生から
お話がよく聴けて、集中力があって、すごいですね。

何かやっていましたか?」

=======

と、言われたそうです。

その親子さんは、0歳児からリトピュアに通ってくださっていました。

ママさんが嬉しそうに、お話してくださったそうです。

それは、先生も私たちも嬉しいことです。

そんなリトピュアカリキュラムの秘密は、

人の話が聴ける子になる、
親子を楽しく育む「親子音楽レッスン」です。

全国の教室は、こちらから探していただけます。

 

そして、0歳から、お家でできる簡単なことは、こちらです。

ママパパが今すぐできる「5つの習慣」