ママの産後ケアを子どもの一生ものの力が付く一石二鳥の時間に!

2019年02月14日

こんにちは、矢島久美子です。


赤ちゃんが生まれて、しばらくのママの生活は、とてもハードです。

たとえば、こんなこと、あるかもしれませんね。

赤ちゃんの寝つきが悪く夜もゆっくり眠れなかったり…
腰痛や肩こりを感じることも…
体型を早く戻したい、とちょっと焦ったり、
核家族だと話し相手がいなくて…
などなど、

このような生活の中で、1日も早く回復したいママの身体と心。

そんな、ちょっとたいへんそうなイメージでもある、産後ですが、

今は、じょうずに解消して、素敵に子育てしているママも多くなってきました。

特に、リトピュアの教室に参加されているママたちは、
産後の生活を、ハードな中でも自ら楽しんでいらっしゃいます。

その秘訣は…

きっと、子育てを自分視点で楽しむことの大切さを
わかっていらっしゃるのだと思います。

ママ自身が心身ともに健康であると、赤ちゃんもパパも、
家族みんなが幸せな気持ちになりますものね。

そんなママの産後ケアと、子どもの未来を切り開く基礎力である、
音感・リズム感・集中力を楽しい音楽空間で育めるのが、
リトピュアの親子音楽レッスンです。

0歳児の「できた!」の成功体験を引出すレッスンは、
ママパパの子育て力をアップするコツがわかります。

リトピュアの親子音楽レッスンには、
子どもの「できた」が見える仕掛けがたくさん施されていますよ。

親御さんが気づいたことが、子どもの「できた」です。

お子さんの一つひとつの成長に気づいて、ママの身体も心も癒しましょう!

ママの産後ケアの時間を、一石二鳥の時間にします。

ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
 お子さんの才能を日々の生活の中で楽しく育むコツ