成功を目指して、教室を起業する!

2019年02月01日

こんばんは、矢島久美子です。

昨日は、開業講座受講生さんとの対談を公開しました。

たくさんのみなさんに、ご覧いただけているようで嬉しいです。

現在、6ヵ月間養成講座を経験された皆さんの声ですよ。

教室開業に興味のある方には、参考になるポイントが多い対談に
なっていると思います。
こちらのページです。

リトピュアの開業講座は、まさに「教室起業」と表現するのがピッタリです。

それは、なんとなく「教室をはじめてみよう」というのではなく

最初から本気で、「成功を目指して、教室を起業する!」
というスタンスではじめまるものだからです。

そこには、「成功のロードマップ」というマニュアルがあるので、

それに沿って、未経験の方を「自分の教室づくり」ができるように
リトピュアが導いていきます。

なんだか、すごい覚悟が要りそう…
たいへんそう…

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、考えてほしいのは、ご自分が「どうなりたいか」です。

それによって、道はいろいろありますよ。

「時間も、お金も、あまりかけないで教室をはじめたい」

と思ったら、その方法も、その道もあります。

でも、正しい方法を理解した上で、時間とお金、というエネルギーを注ぐこと。

これが、結果を出せる近道であると思っています。

でも、そうは言っても、子育てや家庭のことに忙しいし、新しい仕事に
エネルギーを注ぐのって、躊躇しますよね。

教室開業という、経験がないことに、チャレンジした受講生さんは、
「最初の不安」について、こちらでお話しています。