リトピュアの効果的なレッスンができる香港でもできる理由

2018年11月13日

こんばんは。矢島久美子です。
先週末は、リトピュア香港教室に行ってきました。

乳幼児期の子育ては、たいへんだけど子どもは可愛い!
その成長を見逃したくない!
と、ママパパは思いますよね。
でも、2人だけでいると、やっぱりたいへんなことは多いです。

特に、転勤、引っ越しなどで新しいところに馴染むまでは、
不安もありますね。

リトピュアの香港教室では、お子さんの成長を微笑ましく見守って
子育てを満喫しているママたちの笑顔が、たくさん見られました。

ママたちからは、こんなお声も聞けました。
=====
・香港に転勤になって、ママたちからリトピュアのことを噂で聞いて
すぐに体験して、すぐに参加することを決めました。
・レッスンは私が楽しくて嬉しいです。
・日本のリトピュアに通っていて楽しかったので
香港にもあってよかったです。
今度は下の子と参加しています。
=====
と、嬉しいお話を直に聞けて嬉しくなりました。
何よりも、香港教室の田上先生が楽しそうで、最高の笑顔です!
ママパパが癒される、楽しいリトピュアの音楽空間でした。

それが、実現できているのは、毎月、講師に送られる、
リトピュアのレッスン動画にあります。

よく学習して再現されているレッスンは、
そのままのリトピュアが伝わり、ママたちの笑顔に繋がっているからですね。

そして、ノンストップ音源CDも、海を渡って届き
親子で楽しい音楽空間が、そのまま再現されていました。
子どもの才能を育み、親御さんの子育てが豊かになる、
親子を育むリトピュアのレッスン。

このテーマパークのような音楽空間は、どこでも再現できます。
それを共感して、リトピュアマインドで繋げてくれる、先生がいれば、
できることを、香港教室見学で実感してきました^^

ママパパが、子どもをとおしてではなくて、自分目線で楽しい!
と思える時間は、その親の気持ちが伝わり、子どもは幸せです。

この「0歳から、できる。聴けるから、できる。」
親子を育む教室が、国内外にもっともっと広げていきたいと思いました。
そんなに楽しいの?
と思った方は、
ぜひ、近くの教室で、体験してくださいね。
また、私も子育てと両立して、音楽と子どもの仕事で働きたい!
というママは、ゼロからのスタートで、先生になれますよ。