まだ歩かないけど、習い事できるかな…0歳からの音楽レッスン

2018年11月05日

こんにちは。矢島久美子です。

赤ちゃんが生まれて2人の生活が続き、だんだん落ち着いてきたころ。

そろそろ一緒に外に出たいな、と思うママは多くいらっしゃいますね。

お散歩やお買い物でなくて、

同年代の子とも触れさせたいし

気の合うママ友もできたらな…

と、新しい出会いもほしいですよね。

でも、まだ歩かないし、習い事は早いかな、
と思っているママパパがいらしたら、

いえいえ、この歩くまでの時期にできる、しておきたい大切なこと

たくさんありますよ。

実際に、まだ歩かない時期も、何かをじっと見たり、
ママの声に耳をかたむけたり、きっとしていますよね。

そう、ベビーちゃんは、いつもいっぱい感じています。
そんなベビーちゃんに、どんどん刺激を与えてあげましょう。


そして、それは、ママが楽しいと思うこと!

これが一番です。

お子さんと一緒で、ママが楽しそう!と思うことを、見つけてください。

ママが楽しいと、お子さんは絶対に楽しいですからね。

リトピュアの音楽レッスンに参加している全国のママパパは、
お子さんと一緒に楽しんでくださっています。

それは、リトピュアは生後2ヵ月から、
子どもの「できた!」をいっぱい
発見できるカリキュラムがあるからです。

そして、ママパパが楽しい、リズム感いっぱいの音楽レッスンがあるからです。

・泣いていたお子さんが、思わず泣き止んでしまう楽しい音楽

・人見知りの時期でも、ママと2人だけで安心して
取り組めるお絵描きカリキュラム

・元気なお子さんも、思わず見入ってしまう集中のとき、
リトピュアの絵本の時間

こんなさまざまな、お子さんの変化を発見できる、レッスンで
成長を感じることができますよ。

毎回、少しずつ変化していきます。
どうぞ、楽しみにして体験に参加してみてくださいね。