掲載「ママガール」M-ON! Entertainment


『 mamagirl (ママガール) 春号 』(エムオン・エンタテインメント)にリトピュアリトミックが紹介されました。 横浜センター北教室のレッスンに、読者モデル親子さんが来てくださり、一緒にレッスンする様子を取材されました。 初めて体験するリトピュアレッスンですが、ワクワクの音楽空間にママもベビーちゃんもリラックスして楽しんでいただきました。 おしゃれで感度のいいママたちに、人気の雑誌。 またリトピュアを知っていただく良い機会をいただけました。... 続きを読む >

掲載「ファミリーウォーカー 秋号」角川書店


『ファミリーWalker 秋号』(角川書店)にリトピュアリトミックが紹介されました。 横浜センター北教室のレッスンを取材していただいた様子が、たっぷり見開きページで詳しく図解されてます。 子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん載っています。 パパやママにもインタビューのご協力をいただき、ステキな記事となりました。 取材してくださった編集者さん、撮影担当の方、ありがとうございました。 最初は小さな枠で掲載のお声がけをいただいたのですが、ブログから興味を持... 続きを読む >

掲載「10歳までに決まる! 頭のいい子の育て方 Vol 18」学研


 「10歳までに決まる! 頭のいい子の育て方 Vol 18」 (学研)に、 リトピュアリトミックが掲載されています。 2011年12月17日発売のこの号のテーマは、 『 早期教育 VS スロー教育 』 このテーマは、乳幼児教育に携わる方、そして乳幼児のパパやママにとって、興味深い内容ではないかと思います。 リトピュアは、生後2ヵ月からのリトミックレッスンの現場をとおして、 早期で伸していくの理由、方法について、お話しさせていただきました。 その内容は、2ページ... 続きを読む >

出版「1日10分お家でできるリトミック」宝島社


お家でも楽しめる、リトピュア式リトミックの本 「1日10分おうちでできるリトミック」DVD付きが、 宝島社からDVD付で出版されました! 乳幼児教育のリトピュアがギュッと凝縮された、 楽しい子育てが見つけられる一冊です。 子どもが楽しそうにしていたら、 親は嬉しいですね。 子どもも、パパやママの笑顔が嬉しいんです。 肩の力を抜いた、楽な子育てをしてほしい それは、子どもにとって、一番よいことだからです。 それを多くの子育てママに伝えるために、 リト... 続きを読む >
↑ページトップへ