渋谷から世界へリトピュアソングをお届けしました♪ 渋谷クロスFM出演


渋谷の「今」と「これから」を世界へ発信する インターネットテレビ局「Shibuya Cross-FM」 Blood Orange Records presents 『Singer Song Writer SONG BOX』 17日、20時からのこちらの番組に リトピュア代表の矢島久美子がゲストとして出演しました♬ リトピュアの楽しいテーマパークレッスンのこと、ママが楽しいレッスンや、 音楽のことたっぷりお話させていただきました! 放送では、先日リリースしま... 続きを読む >

【 本日11月17日(木曜)20時からラジオ出演 】~渋谷からリトピュア生放送♪~


渋谷の「今」と「これから」を世界へ発信する インターネットテレビ局「Shibuya Cross-FM」 Blood Orange Records presents『Singer Song Writer SONG BOX』に リトピュア代表の矢島久美子がゲストとして出演します♬ 今日のパーソナリティーは、BLOR代表の坂下たかかずさんです。 放送では、先日リリースしました、リトピュアCD 〈リトピュアから贈る Songs for mama〉の曲が流れますよ~♬ ... 続きを読む >

リトピュアリトミック版「おかあさんといっしょ」収録


愛媛のリトピュアリトミック認定教室の松本真紀先生 子どもたちと一緒にテレビに!! ケーブルテレビの子育て応援番組の中で、 リトピュアリトミックのコーナーをいただいたんです。 その収録の様子はまるで「おかあさんといっしょ」 リトピュアっ子たちは、いつものレッスンのように かわいい笑顔いっぱいだったそうです。 収録の関係で、レッスンよりは短かったため 「なんで??」とちょっとご不満な表情もあったとか。 ========= ■makiせんせいとリトミ... 続きを読む >

リトピュア香港教室ーBS-TBS「世界一周 魅惑の鉄道紀行」に出演


リトピュアリトミック香港教室の田上英里先生が BS-TBS「世界一周 魅惑の鉄道紀行」に出演しました。 リトピュアリトミックは国内外160教室でレッスンを行っています。 リトピュア講師の皆さんは、それぞれの地域で活躍されています。 その教室のひとつ、香港教室の田上英里先生。 今回、濱田マリさんが案内人を務める、 BS-TBSの旅番組「世界一周魅惑の鉄道紀行」で 香港で活躍中の日本人女性として紹介されました。 リトピュアレッスンの様子やご家族との... 続きを読む >

出演「名もなき毒」TBSテレビ ドラマ


  日本テレビ ドラマ「名もなき毒」に、リトピュアが“出演”しました。 小泉孝太郎さん主演のミステリードラマ。 その中で、8月に続き9月もリトピュアのレッスン音楽が流れたんです。 設定は、小泉孝太郎さんの娘さんが家で 習っているリトミックの練習をしている、という場面です。 リトピュアのポンポンを両手に持ち、リビングのTVに流れるリトピュアの レッスンDVDを観ながら踊っている子役さんの姿は、かわいかったです。 その様子を見守るパパ... 続きを読む >

出演「未来シアター」日本テレビ


日本テレビ 革新者たちの人間ドキュメント番組「未来シアター」で リトピュアのイベントの様子が放映されました。 「和える」の代表、矢島里佳さんの活動が、 ~大人向けが多かった伝統産業品の概念を変えた。 ~伝統産業の技術を生かし、子ども用の製品を生み出す。 ~古と未来の架け橋となり、笑顔の連鎖を作る。 この“革新者”として紹介されました。 「和える」は、『子どもの感性に響くホンモノを』と 日本の伝統工芸品で、乳幼児商品を制作・販売しています。 ... 続きを読む >

出演「シューイチ」日本テレビ


日本テレビ 情報エンターテイメント番組「シューイチ」で リトピュアの様子が紹介されました。 「和える」の代表、矢島里佳さんの活動が、 この日の番組の『中山のイチバン』のコーナーで紹介されました。 「和える」は、『子どもの感性に響くホンモノを』と 日本の伝統工芸品で、乳幼児商品を制作・販売しています。 その実際の様子として、 11月に、横浜センター北教室のあるヨツバコで開催した コラボイベント【お話リトミックと離乳食講座】が流れたんです。 和え... 続きを読む >

ラジオ出演「ザ・ビタミンママワイド」FMサルース


コミュニティFMラジオ「FMサルース84.1MHz」の ザ・ビタミンママワイドに出演しました。 横浜 たまプラーザのスタジオからの生放送です。 リトピュアリトミックのコンセプトやレッスンの楽しさを 「リトピュア」の代表、矢島久美子から お話させていただきました。 パーソナリティの伊藤さんは、 リトピュアの0歳児から~というところに 興味を持って質問をいただきました。 10分という時間ですから すべてをお話することができなかったのですが ... 続きを読む >

ラジオ出演「応援ソングを被災地に…」TOKYO FM


震災直後、「子どもたちのために何かできることはないか」 そう思っているときに、ラジオ局からお声がかかりました。 『アニソンや応援ソングを被災地に……FM各局が聴けるradiko』への出演です。 これは、JFN各局の通常の番組は休止または大幅に放送内容を変更し、 被災地の身の回りに役立つ情報や、被災者を勇気づける特別番組として 放送されたものです。 この中で、ラジオからリトピュアの手あそびを、 被災地の子どもたちへと発信しました。 日頃のレッスンでは、 ... 続きを読む >

出演「太田光の私がもし総理大臣なったら…秘書田中」日本テレビ


日本テレビ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』で、 リトピュアリトミックが紹介されました。 2009年8月14日(金)19時58分~放映のこの日の番組テーマは、 「英才教育」。 「太田ゼミナール」のコーナーで、様々な子どもの教育の中、 0歳からの子どもを伸ばす『リトピュア式リトミック』が紹介されました。 VTRでは、実際のレッスン風景とともに 英才教育について、矢島がお話させていただきました。 0歳児は、「無」の状態なですが、これをどうとらえるか・... 続きを読む >
↑ページトップへ