公開しました♪MusicVideoじゃんけんポンポンポン♪


いよいよ公開しました!! ご家族・お友だちと歌って!踊って!楽しんで!!   リトピュア♪じゃんけんポンポンポン、リトピュアYouTube公式チャンネルで観ていただけます。 2月には、国内外のリトピュア各教室のレッスンで、ママパパ子どもたち、ベビーちゃんと踊ったこの曲。 Music Videoは、ちょっと上級編。達成感たっぷりのダンス、ぜひ観て踊ってみてくださいね。 こちらリトピュアYouTube公式チャンネル、登録してくださいね ... 続きを読む >

3月3日開催!紀伊國屋書店リトピュアイベント~ ららぽーと豊洲店


0歳からのお子さんをお持ちの賢いママ必見のリトピュア書籍 【子どもの才能を必ず引き出す!リトピュア式「3つの絶対」教育法】 理論はもちろん、DVDレッスンもありますから、お子さんと実際にリトピュア式を楽しんで実感いただける一冊 この書籍の書店イベントの第3弾を、3月3日に開催します。 9月、11月と開催したこのイベント、各回とも満員御礼の大好評^^ イベントでは、書籍にあるレッスンDVDに出演のゆり先生と一緒に、 リトピュア式をお楽しみいただいきます~ ... 続きを読む >

2017年2月~4月指導法初級講座(RJI)~横浜・大阪スクーリング


2017年の指導法初級講座(RJI)のスクーリングが1月からスタートしています! 次回、スクーリングは2月19日(日)横浜、3月26日(日)大阪 4月16日(日)横浜です。 ジュニアインストラクター資格講座は、 通信講座(10日間動画付メール講座)とスクーリング1日の講座です。 短期で現場で活用できる資格と好評です。 乳幼児教育の現場や、子育て、ピアノレッスンなど、活用法はたくさんあります。 ■指導者初級講座 スクーリング日程 2月... 続きを読む >

リトピュアYouTube公式チャンネル始まりました!


0歳からの乳幼児教育【リトピュアリトミック】からオリジナル動画をはじめ、YouTubeでしか見られない限定映像も配信していきます。 まずは、ハンカチで『ウサギ』をつくってみましょう。   創作動画は、つくる人の目線なので、初めてでも楽々つくれますよ。 ベビーちゃんにはママがつくってみせて ちょっと大きい子は、動画を観ながら一緒に自由につくってみましょう。 これからも、いろいろな動画を公開していきます。 ぜひ、チャンネル登録をしてお楽しみください。... 続きを読む >

「音楽と子ども」を仕事に!認定教室開設セミナー1月2月開催


リトピュアリトミック認定教室は国内外250教室 「音楽が好き!子どもが好き!仕事にしたい!」熱くピュアな想いを実現された認定講師がイキイキとレッスンしています。 指導者初級講座(RJI)を、通信講座(10回)と1日スクーリングで学び、次のステップ「認定教室を開く!」の夢の実現へ進んでいきます。 認定教室開設セミナー2日間は、受講前の事前学習をたっぷりとして臨んでいただきます。 レッスン実技だけでなく、教室経営に必須の集客法は、経営講座のDVDや教科書で繰り返し学ぶ... 続きを読む >

渋谷から世界へリトピュアソングをお届けしました♪ 渋谷クロスFM出演


渋谷の「今」と「これから」を世界へ発信する インターネットテレビ局「Shibuya Cross-FM」 Blood Orange Records presents 『Singer Song Writer SONG BOX』 17日、20時からのこちらの番組に リトピュア代表の矢島久美子がゲストとして出演しました♬ リトピュアの楽しいテーマパークレッスンのこと、ママが楽しいレッスンや、 音楽のことたっぷりお話させていただきました! 放送では、先日リリースしま... 続きを読む >

子育てママに贈るリトピュアCD♪発売開始! 「リトピュアから贈る Songs for mama」


子育て中のママが、共感し感動できる歌。 リトピュアから贈るママソングで、 ママの子育ての時間がさらに素敵なものになります。 このCDを発売しようと思ったきっかけは、 リトピュアのレッスンに参加してくださっているママたちの 「この曲のCDはないんですか?」というお声でした^^ 赤ちゃんが生まれてママになって、幸せがいっぱいの時間。 でも時には、環境の変化に戸惑ってしまうことも。 そんなママのリアルな気持ちが、いっぱい詰まった 子育てママの気持ちに寄り添... 続きを読む >

ジュニアインストラクター資格講座(RJI)1月~3月スクーリングお申込み受付中!


ベビーリトミックのプロになりたい!あなたの夢が叶います♪ 冬のRJIスクーリングお申込み受付中です。 ●音楽を仕事にしたい! ●子どもたちが楽しめるリトミックレッスンをしたい! ●自分の教室を生徒さんでいっぱいにしたい! リトピュアは、そんなあなたの想いを実現するお手伝いをしています。 RJI資格は、10回の通信講座と1日スクーリングで 試験を受けることができます。 まずは、通信講座でしっかりと事前学習。 そしてスクーリングで実践力を身につけま... 続きを読む >

【予約受付開始!】好評につき第2弾開催!~豊洲でリトピュア出版記念イベント~


7月に発売しました 【子どもの才能を必ず引き出す!リトピュア式「3つの絶対」教育法】 イベントがとても好評だったので、11月に第2弾を開催することが決定しました! 今回も、ららぽーと豊洲にある紀伊國屋書店の中で、 DVDに出演のゆり先生と一緒に歌って踊ってリトピュア楽しみましょう! ぜひご家族でリトピュアのリトミックイベントにご参加ください。 皆さまにお会いできることを楽しみにしています^^ 【開催日】 2016年11月12日(土) 【開催時... 続きを読む >

笑顔がいっぱい♪大阪ラボガーデン様で秋~冬のリトミックイベント


毎回とても好評で、ママパパ・ベビーちゃんの 笑顔がいっぱいのイベントです♪ 先週末は、大人気イベントをラボガーデン様で開催しました。 3ヵ月からのベビーちゃんとそのママパパが対象です^^ 今回もたくさんのご家族に リトピュアの音楽空間を楽しんでいただけました! リトミックが初めてのベビーちゃんも、リトピュアの音楽で 素敵な反応をたくさん見せてくれますよ。 普段、一緒に遊ぶ時間がなかなかとれないという方も、 イベントではお子さんとの濃い時間を過ごすこと... 続きを読む >
↑ページトップへ