< ニュース一覧へ戻る

2015年内のRJIスクーリング日程♪


9月の横浜・大阪でのスクーリングは終了しました。


次回は10月25日の横浜開催です


SONY DSC

10回の通信講座と1日のスクーリングで、指導者資格取得を目指せると国内外から好評いただいている講座です


スクーリング日は、未定のまま、通信講座をスタートすることもできます


動画のついたメール講座ですから、自宅で、自分の自由な時間に自分のペースで学習を進めて行けます。


そして、スクーリングでは、ロールプレイングを中心に、通信で学習したことを理解納得いただいています。


■P1000250

スクーリング受講後の感想をご紹介しますね


■実際に体験レッスンを受けてみて。まず“楽しい”の一言です。
テンポよくリトピュアの音と先生の動き、言葉にすぐに引き込まれました。

スクーリングの内容も、今まで気づけていなかったことを教えていただけたり、
音楽と子ども(親子さん)を通して大切なことを再確認できました。


■「リトミック」というものにふれて、実際の体験レッスンを受けてみて、自分
の求めていた「音楽を楽しむ」という理想のレッスンになっていて、本当に
感動しました。


まさにディズニーランド!!

こんなディズニーランドにいるように感じさせるレッスンができるように
頑張って勉強しようと思います。


■「楽しかった」という言葉につきます。

体験レッスンが30分やったとは思えず、あっという間すぎて驚きました。

あんなふうに楽しく、そしてあっという間のレッスンなら生徒もとっても
楽しく通ってくれるんだろうなと思いました。

今日、学んだことが生かせるように、もう一度勉強してピアノのレッスンへも
取り入れて行けたらと思います。



年内のスクーリング日程をご案内しています。

下記の日程で、試験を受け合格されてRJIになられた方は、年明け開催予定の認定教室開設セミナー』を受講することができます。

【2015年 RJIスクーリング日程】
■10月25日(日) 横浜
■11月29日(日) 大阪
■12月 6日(日) 横浜

詳細・申込はこちらからどうぞ。


分からないことがありましたら、お気軽にお問合せください


↑ページトップへ