お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 青山ブックセンター~リトピュア『お話リトミック』開催

青山ブックセンター~リトピュア『お話リトミック』開催

P1000058
青山ブックセンター 本店で、絵本を使ったリトピュアの
『お話リトミック』イベントを開催しました。

本屋さんの、日頃は、本が積まれているスペースを空けてつくった
イベントブース

その、絵本に囲まれた空間にベビーちゃんから幼稚園、
小学生のお子さんが集まりました。

そして、目をキラキラさせながら、初めての『お話リトミック』に
食い入るように聴き入っていました。

DSCF2846

ママたちからは、
「こんな絵本の与え方もあるんですね」
「小さいから集中できない、と思っていました」
「楽しそうに聴き入る姿を見て嬉しくなりました」
「大人の私も思わず見入っていました」
と、嬉しい感想をいただきました。

イベント終了後、早速、読んだ絵本を探して
ご購入された方もいました。

楽しい!きっかけになって
絵本に触れる機会が増えていくこと、嬉しく思います。

『お話リトミック』は、リトピュアリトミック教室のレッスンで
毎月、行っています。

ぜひ、体験してみてくださいね。

お知らせ

お知らせ一覧