お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第3回【トロンボーン演奏】~0歳からの親子で楽しむコンサート開催~

第3回【トロンボーン演奏】~0歳からの親子で楽しむコンサート開催~

◆2012年12月23日

リトピュアリトミック横浜センター北教室で、
第3回「0歳からの親子で楽しむコンサート」が開催されました。

3回目の今回は《トロンボーン演奏》~飯田智彦さん。

初めて見る不思議な形の楽器に子どもたちは興味津々!

オープニングの迫力ある音の響きに早速引き込まれ、
じっと聴き入る様子が見られました。

今回の子どもたちの反応の特徴は・・・・

~素敵な音!面白い音!
と、強烈に惹かれて聴き入って

~何!? 何で!?
と、形が変わることにビックリして

~でも・・・素敵!

と、おそるおそる、じわじわ近づいていったんですよ^^

演奏者の飯田さんが、お子さんが大好き!!ということも
コンサート中に伝わっていったのでしょう。

よ~く音を聴いて、自由に反応していました。

リラックスした空間の中だからこその反応ですね。

演奏後は、お話しにいったり、楽器に触れさせていただいていました。

素敵なひとときでした^^

お知らせ

お知らせ一覧