お知らせ

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新宿区立西新宿子ども園で親子リトミック開催

新宿区立西新宿子ども園で親子リトミック開催

東京都 新宿区立西新宿子ども園の保護者会さまから,ご依頼いただき
「親子で楽しむリトピュアリトミック」を行いました。

子ども園では、新宿区教育委員会との共催で、
家庭教育学級・講座として、様々な企画をされているそうです。

当日は、1歳から6歳の子どもたち60人と、パパ、ママに
ご参加いただき、リトピュアレッスンをしましたよ。

元気いっぱいの子どもたち、
それぞれの年齢ごと、違った反応が見られました。

IMGP3938

ご参加いただいたパパ、ママからの感想をご紹介しますね。

————

・たくさんの人数で、音楽に合わせて遊ぶことがなかなかないので
とても貴重な体験ができました。

・親子共にとても楽しかったです。
いつも一緒にいるお友だちと一緒にできたのも、
楽しさを倍増させてくれたのだと思います。

・子どももとても、はしゃいで楽しんでいたので
参加してよかったです。

・予想していたより、内容が充実していてよかったです。

・初めは固まっていた娘が、最後には母の手を振り払って
自由に踊り出す様子が、新鮮でした。

・家庭では、なかなかできないので、
子どもたちの楽しそうな姿を見れて
親としてもよい運動となれて楽しかったです。

————

後日…
「いただいたリトピュアの音感CDを繰り返しきいています♪」
と、嬉しい感想もいただきました。

お知らせ

お知らせ一覧