< ニュース一覧へ戻る

第6回【ホルン演奏】~0歳からの親子で楽しむコンサート~


ホルン
リトピュアリトミック横浜センター北教室で、
第6回「0歳からの親子で楽しむコンサート」が開催されました。

レッスンスタジオの中、演奏者や楽器と触れられるくらいすぐ近くで、
本物の音を聴くことができるコンサートです。

6回目はホルンの演奏でした。

これまで、サクソフォーン、ヴァイオリン、トロンボーン、歌、クラリネットと
開催し、0歳からの多くの親子さんに、楽しんでいただきました。

子どもたちが初めて見る楽器。

ママやパパにとってもなかなか触れることのない楽器。

それだけに興味津々。

ホルンならではの幅広い音色と響きでの演奏に耳を傾け、
時には全身でリズムをとっている姿が見られました。

参加されたパパやママからの感想をご紹介します。


ココから=====

●ホルンのソロ演奏を聴く機会は珍しいので、すごく素敵な時間を
 過ごすことができました。

 子どももホルンに興味を持って見ていて、最後まで大人しく
 聴き入っていました。

●子どもが知っている曲やリズムの良い曲を楽しんでいました。

●ホルンがキラキラしているので見入っていました。
 眠たかったはずなのにパッチリ目を開けていました。
 ホルンの楽器説明で長い管からも音が出てビックリでした。

●毎回とても楽しそうに聴いて動いている息子です。
 やはり、このスタジオの雰囲気が好きなのかなと思いました。
 コンサート自体も知っている曲ばかりで親の私達も楽しめました。


====ココまで


子どもたちは曲の雰囲気を感じとって、身を乗り出したり、リズムをとったり
いい反応を見せていましたよ^^

感性に響く本物の良いものを子どもたちに!

リトピュアのこの想いがギュッと詰まったコンサート。


次回も是非ご家族でご参加ください。


↑ページトップへ